※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良に不安を感じています。出産後、食欲が戻り、楽になるでしょうか?希望を持ちたいです。

現在妊娠6ヶ月で、悪阻も終わっていると思うのですが、日によって気分が悪くお腹が空くのにご飯が食べられない日、動悸や貧血のような症状があります。
嘔吐恐怖症があるので、上記のような日は気分が落ち込み余計食欲がなくなります。

産んでもこの状態が続くの?と思うと余計気分が落ち込み…。

妊娠してからマイナス思考になりやすく、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです…( ; ; )

出産したら、あー!ご飯美味しい!味覚が戻ってる!苦しくない!スッキリってなりますか?
希望が持てる明るいお返事が欲しいです♩

コメント

Mai 🕊

生後4ヶ月の子を育ててます👧🏻
私も妊娠中はそんな感じで気分が落ち込んだり マイナス思考でした🥲

出産したら 楽になるのかな 〜 って思っていましたが 、母乳が始まって 体の栄養は全部赤ちゃんにいってしまうので 貧血なったりしてました🥲 今も母乳なので貧血気味だし夜中も何回も授乳するのですぐヘトヘトなります 🤣 ご飯とか美味しい!って食べれるけど 子供をみながらなのでゆっくり食べたりは出来ないです( 笑 ) あくまでも私の場合ですが … 笑

頼れる人に頼って自分の時間作ってくださいね😉💓

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます💓

出産の後は母乳がありますもんね…
    お母さんって、本当にすごいなと今更ながら思います。

赤ちゃんに会えることと、ご飯が美味しく感じられると聞いて出産後を楽しみに(笑)妊娠生活頑張ります☺️

• 1月2日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

ありがとうございます😭💓

母乳だと本当に栄養なくなるので本当にすぐ疲れます ( 笑 )
    本当にすごいですよね 🥲

これから胎動も活発になるし お腹もどんどん出てくるし 楽しいことだらけですよ 😉💓 もちろん辛いことも多々ありますけど 赤ちゃんに会うためにも頑張りましょ👶🏻✨

• 1月2日
たむ

まめ吉さん、あけましておめでとうございます!

人それぞれあるとは思いますが、私の体験談を...

悪阻自体はあまり酷くはありませんでしたが、
玉子焼き、焼き魚、鍋、味噌汁、あたたかいご飯
が全く食べられなくなりました。食べるの大好き人間なので、食べたいのに食べられないというのがストレスでした。

マイナス思考になるのも、とっても共感できます。
ホルモンバランスが崩れるのってこんなに影響あるのか!と驚いた記憶があります。

今産後6ヶ月なのですが、味覚、戻りましたよ(*´ ∨`)
いつから戻ったか正確には覚えていないのですが...、お腹も重たくない!ジャンプできる!胃が圧迫されることも無いし、頻尿もない!!ご飯うまい!ふぁーーーっ!!!
と、絶対絶対なると思います(*´ω`*)

気持ちの不調も体の不調も、全部赤ちゃんをお腹の中で育てて頑張っておられる証拠だと思います。大丈夫!終わりは!必ず!来る!!!

無理なさらずに、沢山寝て、沢山だらだらして(だらだらするのが妊婦さんの仕事!♡)食べれそうな時は食べて、赤ちゃんと一心同体の期間を楽しんでください。
産んだら、もうお腹にいないのか...ってちょっと寂しくなっちゃいます...

遠くからですが応援しています!産後食べたいものリストなんか作ってみると楽しいかもですね(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

読んでまた涙腺が…🥲笑
    先輩ママの意見が何よりの励みです💓

ご飯うまいと聞いて安心しました♩

終わりはいつか来るを信じて、赤ちゃんのためにも妊娠生活を前向きに送られるよう頑張ります♩

• 1月2日
  • たむ

たむ

いやん!涙腺...!!
    産後涙腺もっと緩くなるので、ハンカチかティッシュを常に持ち歩くことをお勧めしますm(_ _)m笑

娘がまだ6ヶ月ですし、全然先輩ママじゃないです🥲私も新米ママなので、皆さんに支えてもらいっぱなしです🥲
    なので少しでも元気を与えられたなら...今年は100点!今年始まったばかりだけど満点!!

妊娠中、産後、また違う愚痴や悩みが出てくるかと思います。が!その時はココを最大限に活用なさってください❤️
    またお話しできることを楽しみにしております♪

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

3才と13才の子どもがいて、今妊娠初期です。

上の子の時は、つわりは初期だけで中華料理がだめになり
下の子の時は、安定期以外つわりがあって、肉・魚・甘いもの・温かいものがだめになりました💦

2人とも、産んですぐではないですが味覚戻りましたよ😊
下の子の時に関しては、サラダチキンのお肉さえも受け付けなかったのに今では焼肉大好きです❤️

• ママリ

ママリ

3人のママさんになられるんですね✨尊敬します!

下のお子さんの時は大変だったんですね…長い時期つわりがあって、メンタルの維持はどのようにしておられましたか?🥺

私も妊娠前は毎日お肉食べるくらい好きでしたが、今は調子が良い時に鶏肉をちょび〜っとしか食べられずびっくりです(笑)
    安定期に食欲爆発するよ!と周りに言われていましたが、
    むしろ外食なんて行く気にもなれず(笑)

親や夫が赤ちゃんの話を嬉しそうにしていると、頑張らなくてはと思います!🥺

産むと味覚が戻ると聞いて安心しました💓

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    義母が生むまでつわりある人だったみたいで、それに比べたらマシか😳とむりやり自分を納得させました(笑)
    でも、体もつらいし早く出てきておくれー😭とはしょっちゅう思ってました。

まめ吉さんもお肉がダメになっちゃったんですねー💦
    味覚変わるのほんと不思議ですよね🤔

なかなかスッキリしなくて先が見えないと不安になりますよね🌀
    私も下の子の時は、ハッピーマタニティライフとは???って感じでした(笑)

少しずつ体調のいい日が増えてきますように🙏
    お互いのんびり過ごしましょうね☺️

• 1月3日
パピコ

1人目のときは日によって胃の不快感があったりして妊娠後期はあまり体調良くなかったんですが、産んだら、あら、びっくり!😂ってぐらいに胃の圧迫もなくなり体調良くなりますよ!✨
本当にスッキリします!!✨今までのキツさは何だったんだろうぐらいな感じでした🥺
出産した日の夕飯は完食してそのあとお菓子をたくさん食べてました😁

• ママリ

ママリ

出産したその日のご飯からすっきり美味しく感じられたんですね!✨

今はお腹いっぱい満足〜って感覚を忘れてしまっているので、出産までぼちぼち頑張って行こうと思います!笑

食事って生活の中で本当に重要ですね!🥺笑

希望を持てました💓

• 1月3日