※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で食欲はあるが胃酸が上がり眠れない。頭痛と吐き気がひどく、終日寝ていない状態。悪阻よりつらい。同じ経験の方、対策はありますか?

34wです。妊娠後期でお腹は空くのですが食べられなくて胃酸が上がってくるので寝れないです。
ここまではありがちかもしれないんですが、頭痛がひどく気持ち悪くて終日寝ていないとやっていけない状態で悪阻よりきついのですが同じような方、何かいい対策はありますか?

コメント

コロ

あらぁ、34週でおなかも大きくなってそれはしんどいですね😭明日になったら開くでしょうから産婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?私も頭痛持ちで、連日続いてしんどいです。悪化すると吐き気がきます😭

産婦人科からは、カロナールと頭痛に効く漢方を処方してもらい、さらに吐き気もあったときは点滴もしてくれました。気持ち的にすごく楽になったこともあり、その日は何だか安心して帰宅できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    点滴とかしてもらえる事あるんですね😭😭
    とにかくしんどくて💦カロナールも飲みたいけど後期いいのかなぁとか😭😭

• 1月2日
  • コロ

コロ

カロナールは基本妊婦も授乳中も大丈夫ですよ!1回に400mgとか500mg飲んで大丈夫です。だけど困ったことに私は効かないんですよー(笑)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

他の方の回答を拝見しましたが、カロナールは妊娠中大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は元々ひどい偏頭痛持ちで、予防薬飲むほどでしたが妊娠中はロキソニン飲めないので、カロナール1000mgを飲んでました😊

ままりん

こんばんは。
私も、吐き気、胃酸で喉がやけて眠れません💦昼間もつらくなってきました。 今日は頭痛も...いまうとうとしたら少しよくなりましたが、カロナールを飲むか悩んでました。
これ、産まれるまで続く....んですよね??なんて弱気になりました。
寝る時はどうされてますか??
昼はダメになるソファでななめになりますが、夜はそんなにカラダをななめにできなく、眠りもここ1か月は2時間したら目覚めてしまうのでツライ毎日です、、、