※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

わたし、おかしいですか?旦那、正月は絶対帰りたい人で31日の昼に、車で…

わたし、おかしいですか?

旦那、正月は絶対帰りたい人で

31日の昼に、車で2時間かけて大雪の中、わたし悪阻だったのですが、帰り、2泊。

辛いので義実家ではほとんど寝ていました。

2日に帰ってきて、次の日(3日)はまた帰省し友達と飲み、その日は帰ってきません。4日から仕事です。

わたしの正月休みは実質最初の30日のみ。

酷くないですか?せめて一泊にしたいと言ったら、お前寝てただけやん、と。いやいや、本当なら家で寝たかったし。

俺は実家が遠くてお前は近いんやし、正月くらいいいやろうと。

え、そうですか?わたしがおかしいですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

それなら旦那さん1人で帰省されたら良かったのにと思いました!

• たかこ

たかこ

子どもを親に見せたいんですよ。遠いから少しでも一緒に過ごさせたいみたいなんです。でもまだ2歳だし車の遠出とか寝る時とか私いないと無理なところがあって。
    ほんっと、旦那1人で帰れって毎回思います。毎年そんだけガッツリ帰るから大掃除とかもろくにしてくれないんですよ。最低でしょ。

• 1月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

我が子を親に見せたいと言う旦那さんの気持ちはわかります。
    誰だってそうだと思うので。離れていたら尚更!
    今後の為にも旦那さんとお子さんだけで行かせますね😊
    私もつわり真っ只中の時に義実家帰省したことありますが悪阻だからと言って流石にずっと寝てるわけにもいかないのでそれなら子供と旦那だけで行ってもらったほうが全然楽です笑

• 1月2日
  • たかこ

たかこ

子どもが心配で、旦那と2人でいってらっしゃいって、どうしても出来ませんでしたが、思い切ってすれば良かったですね😅
    義実家行ったら行ったで、悪阻理由にずっと寝ててやるって思って寝てました。どうせ自分の正月休みないし。そしたら、旦那に寝てただけやん、って言われました。義母にも何故か妊娠中は少しは動いた方がいいよって言われました。え、こんな初期に?って、意味わかりませんでした。今度から旦那と子どもで帰ってもらいたいです😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那だけ帰らせます。
妊娠中の嫁より親とる?かんじですかね?最悪です。

• たかこ

たかこ

旦那だけだと1番話早いんですが、親に孫と出来るだけ過ごさせたいみたいなんです。それが親孝行と思ってるみたいで。でも旦那と子どもが2人で帰るにはまだ難しく、私がいないと無理なことが多々あり。最悪ですよね⁉️わかってくれるだけですっごく救われます‼️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁が居なきゃ万全に実家に帰ることも出来ない
    尚更今は奥様、自分の家族を大事にするべきだと思いますね。

• 1月2日
  • たかこ

たかこ

自分勝手なんですよ。妊娠中のわたしを見せたいというとこもある感じです。エコー写真持っていこうって言ったり。ウザいです。

• 1月2日
えり

子どもと2人だけで帰れば良かったのにーって思っちゃいました🤣

• たかこ

たかこ

2歳で、私がいないと寝れないとかいろいろあって心配だったので、ついて行きました。けど、思い切って2人で行かせればよかったですね!

• 1月2日
  • えり

えり

2人で行けないなら行くな!!1人で勝手にいけ!!ですね笑。

• 1月2日
  • たかこ

たかこ

ですね。旦那、普段はいいお父さんでわたしも好きなんですけど、亭主関白なところあり、時々死ねって思うくらい大嫌いなときあります。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

正直車で2時間なら遠くないと思うので、わざわざ奥さんが悪阻中の今でなくて良かったと思います😅

うちも私がいないと寝れない子なので2人で行かせるのは心配になりますよね💦

• たかこ

たかこ

正月休みじゃないと長い休みじゃないので、あたしが悪阻だろうが今だったんだと思います。寝てればいいやんと言われました。ずっと寝ててやりましたが、本当は家でゆっくりしたかった。

そうなんですよ、子どもが心配でついて行きました、

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

え💦なんで妊娠中しかも悪阻中の奥さんを連れて帰る!?💦
旦那さん自分のことしか考えてないですね💦
旦那一人か旦那と子どもだけで帰ればいいのに!

ムカつきます!

• たかこ

たかこ

旦那は親に孫と出来るだけ過ごさせたいんです。で、子どもは私がいないと心配なこともあり、私自身不安なのでついてったのもありますが‥せめて一泊とかにしてほしかった。
    ムカつきますよね。本当にそうですよね。死ねって思いますよね。聞いてくれるだけで楽になります、ありがとうございます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事情があったんですね🙇‍♀️
    うちの2歳児もママでなければ寝られずなど、ママっ子なのでお気持ちわかります😢

人の旦那さんに失礼なことを言ってすみませんでした💦

旦那さん親孝行は素敵ですが
    今はコロナ禍の妊娠中ですし
    悪阻中の奥さんの体をもう少し思いやってもらえたら…ってところですよね😭👊
    それに2歳児連れての2時間移動に
    義実家でも気を遣うし、本当に大変でしたね😢😢

寒い中の帰省お疲れ様でした!
    お身体大切にしてくださいね✨✨

• 1月2日
  • たかこ

たかこ

全然。今は旦那のこと大嫌いで死ねって思うほどなので、共感してくれて嬉しいです。
    親思いなのはいいんですが、帰省したがりすぎて、新居建てたのに大掃除も全然してくれないまま毎年帰ります。男の人にやってほしい場所っていっぱいあるのに。本当何もしないくせに亭主関白で腹立ちます。普段は優しいんですけどね‥今は大嫌いです。
    ありがとうございます。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭‼︎私も次女妊娠して悪阻のある中、お正月ずっと義理実家に泊まってた年があります😱旦那は私の悪阻が酷いから、義理実家にいた方が楽だと言ってましたが地獄でした、、旦那は3日連続で飲みに行き、娘と義理両親と義理実家に残された事は一生恨みます😇‼︎上の子小さいと、どうしても心配で自分も行っちゃいますよね😭😭😭

• たかこ

たかこ

全く同じですね😭当時はお疲れ様でした!!正月ってずっと義実家いたら家のこともしたいのに、おかしくないですか?でもそれ言ったら旦那、そんなもんやって。え、そんなもんですか?本当嫌いですわ。
    行かないでいいなら行きたくなかったけど、上の子が心配で行きました。地獄の正月が終わりましたが、私の正月ありませんでした。そして明日からまた仕事でバタバタな日常です。旦那、死ねって思います。

• 1月3日
a

うちと同じです
でも私は1泊しか無理!と
伝えました💦2泊する気なら二人で行ってと

結局なんもしてないのに1泊でも充分しんどかったけど
ユリさん大変でしたね( ; ; )

• たかこ

たかこ

大変でした💧私も何もしてないけど悪阻中だしただでさえ気を遣うのに‥正月、疲れました。

• 1月3日
  • a

a

そうですよね💦義実家なんて通常時でも気を遣ってるのに…ですよね😅
    週数もあるのか悪阻が
    ますます酷くなりました(^◇^;)

• 1月4日
  • たかこ

たかこ

大事にしてくださいね😭お互い少しでもゆっくしましょうね。

• 1月4日