※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問内容は画像に添付してます!こういうことがあり、15時過ぎに休日診療…

質問内容は画像に添付してます!!

こういうことがあり、
15時過ぎに休日診療に行ってきました。
胸が痛い、動けない苦しいと
うずくまってたので

行ってきたのですが、
CTも撮らずに、聴診器もせずに
酸素濃度も測らずに、問診のみで

終わり、処方されたのはカロナールのみ、、、。
これって行く意味あったのかな。
保険証職場に置いてきたらしくて、

実費で150%支払い、なんもしてないのに1万円。。。
カロナールだけならイヴでもロキソニンでも
よかったじゃんwwと思いました。。。

私の時も、3年前くらいに元旦の時でしたが
発熱と腹痛で休日診療行ったら
ロキソニンだけ貰ってそれ飲んだら
次の日に腹痛が悪化し、熱もさがらず
緊急搬送、点滴打って診断は
急性胃炎。ロキソニンだけ飲んでたの?
それじゃ胃が荒れるよと言われて、、、。

息子はミルクが飲めない息苦しそうで
夜間に、休日診療行ったら
問題ないよーって言われて返されて
そらでもひどくて次の日に小児科連れてっあら

酸素濃度低くて市立病院に紹介状もらって
RSだったらしくて入院、、、。
休日診療って気休めなんですね。

いや、気休めにもならない笑
貰える薬って
似たような成分薬局に売ってるし。。。。

新年早々大変だった。。。

コメント

ママ

息をすると胸が痛いって私も経験あって、半日ずっーと続くし明らかになんか変だと自分でも分かったので病院行ったら肺気胸でした💦1週間入院しました😭痩せ型の若い男性に多いと聞いたので、レントゲン撮ってもらった方がいいと思います!お大事になさってください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺気胸?って思ったのですが、
    朝箱根駅伝の警備で
    いつもは、パトカーに乗ってるから寒いところに長時間立つってことがなく
    寒さだったのか、
    肺気胸なのか、、、。
    年齢は25歳なので若い方でありますが
    メタボで痩せ型ではないし
    長身でもないので
    肺気胸(イケメン病って言われてるらしいです笑)は該当しないのかな、、、?と思ったり💦

    まだ痛みが続くようだったら
    正月明け、内科?に行ってみようと思います。

    • 1月2日