※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

エホバの証人をしてる方おりましたら教えてください🙇🏻‍♀️本日、実家に年…

エホバの証人をしてる方おりましたら教えてください🙇🏻‍♀️

本日、実家に年始の挨拶に行きました。
実家からしたら初孫でお年玉をくれるのかと思っていましたが、帰りの際までくれる様子が無かったので
「なんか忘れ物してない?」と私が聞いた所、
「何にも忘れ物無いよ。」と笑って言われました。

正直、ショックでした。
うちの実家では母親と弟はエホバの証人を研究?してる人です。


お正月とか関係ない感じなのでしょうか?

コメント

みいも

エホバの証人じゃないですけど
うちもないですよ😂
こちらが逆に両親にあげないといけないかなと思っています🤣

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😅
    こちらからあげるのも躊躇ってしまいますよね😓

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

忘れ物してない?ってすごい聞き方ですね😂

  • なつ

    なつ

    ストレートに聞くのが嫌なので遠回しに言った感じです😅

    • 1月2日
deleted user

私はエホバじゃないですが、昔近似にエホバの方がいてあけましておめでとうございますと言ったら、うちらそういうのやらないんでーと言われましたよ〜。
お年玉ないのか聞いてみた方がスッキリするのでは?

  • なつ

    なつ

    そういう方もいらっしゃるんですね!

    ストレートに聞くのが嫌なので遠回しにどうしてもなりますが…聞いてみます💦

    • 1月2日
🍓🍓🍓

お子さんは生後9ヶ月のお子さんだけですか?
まだうちももらってないですよ。

小学生になったら子供自身も欲しがるかと思いますが…

  • なつ

    なつ

    そうです!
    そうなのですね!

    友達とかから聞くと貰ってる方が多かったので😅

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

エホバって運動会も見学したりしてますよね。正月もなさそうですよね。

昔はあったんですか?

  • なつ

    なつ

    昔は私が子供時代お年玉はありました。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらNGみたいです。たしか輸血もだめとかですよね、、

    • 1月2日
  • なつ

    なつ

    わざわざ調べて下さったんですね🥺
    ありがとうございます😊

    ダメとは聞きました。

    • 1月2日
🌙

割と最近エホバの証人から抜け出しました笑

お正月はありませんし、あけましておめでとうも言っちゃダメですよね🤔
お年玉はもちろんありませんでした😇
あげたらいけないという暗黙の了解みたいなのがあったと思います😇

  • なつ

    なつ

    研究されていたのですか?
    教えてる方だったのですか?
    聞き方おかしくてすみません😓

    家の親は研究生みたいで学んでいます…💦
    お正月の鏡餅とかやってはいました。もちろん、挨拶もしました。
    お年玉貰えずだったので…もしかしたらエホバと関係あるのかも?!と思ってしまい…💦

    • 1月10日