※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女の子が男の子に憧れて男の子の役をやりたがる。病院にかかるべきかどの科がいいか相談したいです。

何度か質問させてもらってます💦
もうすぐ4歳になる女の子がいるのですが💦
結構、男の子に憧れがあるのか
男の子になりたかったとか、ごっこ遊びなどで男の子の役回りをやりたがります😓
一度、病院にかかったほうがいいのでしょうか…
その場合、どの科にかかるのがいいのでしょう🤔

コメント

あちゃん

私がママリさんの立場なら
受け入れてあげることも大切かなって思います💭
今の時代そういう子が少ないわけでもないと思うので💭
変に病院とか連れて行ってしまうと
その子が殻に閉じこもってしまいそうな気がします💦
まだ4歳ですしもう少し様子見ても
いいのかなって気がしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    自身が、男の子と思っていると思いきや、女の子として認識はしているのも、なんだかモヤモヤしてしまって😅
    もうしばらく、様子見して本人の好きなようにさせてみたいと思います💦

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

ただの興味だけという場合も
    あるのかもしれないですね☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの考えすぎで済むならいいんですが💦
    興味があるだけと言うのを祈りたい自分もいます😅でも本人が望む性を尊重できる親でもいたいです

• 1月2日
ドレミファ♪

その子の個性とは思えないですかね🤔
うちは男の子ですが可愛い大好き
お料理大好き
お人形遊び大好き

回りの子はウルトラマンや戦いごっこしてても一切興味なしです
洋服とかのフリフリとかは僕は男の子だからってなんとなく世間体できたいとはいわないですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊私自身も少しあれっ?って思うことは多々あって🥲
    病院で診てもらうとしたら心療内科系ですかね💦

• 1月2日
ままり

私自身がそんな感じでクレヨンしんちゃんの真似したりチンチン欲しかったー!◯◯にはいつチンチン生えてくる?とか真面目に言ってたみたいです🙄笑
でもいつの間にか普通に女の子らしくなっていました🤣

病院も考えているようですが何がそこまで心配なんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊1年くらい前から男の子になりたかったとか服装も男の子ぽいのが好きとか色々ありまして😅
    わたしの性格上、深く考え込む癖もあって悩んでました💦
    パパみたいに髪の毛短くする?って聞くと男の子になっちゃうじゃん!ヤダとか言うので考えすぎなのですかね😕

• 1月2日

娘が好きなキャラクターが仮面ライダーやキラメイジャーで、一時期は誕生日プレゼントのリクエストがキラメイジャーの変身ベルトでした。
周りの男の子はまだ戦隊モノが怖くてハマってないと言う子もいるようなのですが、娘は一度も怖がったりせず、それでもべつに病院に連れて行こうとは思いません。

最近になってシルバニアファミリーやすみっこぐらしも好きになってきましたがやっぱりウルトラマンや仮面ライダーもまだまだ観たがりますね。
このまま大きくなっても、本人が自分の生まれ持った性に不自由が出るまでは病院へは行かなくて良いと思っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    娘さん、男の子の格好とか好きですか⁇うちはスカートも履きますが、ズボンのが好きで💦
    確かに本人が生活していく上で不自由がでたときに考えればいいですよね!前向きになれました!ありがとうございます😊

• 1月2日

退会ユーザー

スカートも好きですが、保育園で外遊びもあるせいかズボンの方が多いです。スカート履いても、下にズボン履いてますね🤔外遊びする分にはズボンの方が良いのでスカートを選ばないことに対して気にしなくて良いと思いますよ😊

余談ですが3歳くらいからTシャツとか自分でも選ぶようになったんですが、お気に入りは戦隊モノで、男の子コーナーから選んだお洋服も多々あります。

自分が小学生の頃でも、スカートが嫌い、遊ぶとしたらドッヂボール!というような女の子は一定数いたので今のところ気にしなくて良いと思います(^^)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにこのご時世、公園等ではズボンの方が色々と安心ではありますもんね💦たまにワンピースとか来て欲しい時もありますが、本人が選ぶと100%ズボンなので…🥲
    男の子に憧れもあるんですかね💦
    もう少し肩の力を抜いて娘に寄り添いたいと思います

• 1月2日