※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が落ち着きがなく、集中力が続かず、多動症か心配。ADHDの子供の2歳時の様子を知りたい。現在療育中。

現在2歳1ヶ月の息子です。
言葉は2語文中心で、○○はやいねー、○○いっぱい、飲み物が欲しい時は、パパしゃん、ぎゅーにゅーと要求したりします。でも、まだまだオウム返しも多いです。
いやなどはいいますし、目はあいます。人とコミュニケーションを取ろうともします。
しかし、落ち着きがなく、人が話しかけても無視したり、○○どれ?の絵合わせカードをしていても、すぐに途中で気が逸れてしまいます。
物がわかってはいます。積み木をしたりブロックをしたりと、遊ぶと、一つ一つの集中力はありますが、多動ではないかと心配しています。買い物に行ってもすぐ走ります。走らないよと話して、一瞬、手を繋いで、また手を振り払い走り出します。
言葉が遅いのを心配し、現在、療育には通っています。うちの子はADHDなのか、それとも2歳だからなのかがよくわかりません。例えば知的があり、ADHDのあるお子さんは、2歳頃はどんな感じだったのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。

コメント

うちの子もそんな感じですよー! 
言葉は1歳10ヶ月ごろから三語分出てるのでわりとスムーズな方だとは思います!
でも、手繋いでね!と言って繋いでもすぐはなします。
物は分かっていても、絵合わせしててもすぐにやめてしまったりします!
落ち着きあるかと言われると
ん?って感じですがそんなものだと思ってます✨✨