※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
産婦人科・小児科

周期性嘔吐症(自家中毒?)と診断されたお子さんをお持ちの方居ますか?7歳…

周期性嘔吐症(自家中毒?)と診断されたお子さんをお持ちの方居ますか?

7歳、小一の息子ですが、年末に嘔吐を繰り返し、大晦日に救急病院へ行きました。
点滴をし、血液検査もしましたが脱水症状以外は無かったんですが、先生から、周期性嘔吐症ではないか?と言われました。
これまでに風邪などの理由がなく、吐くことがたまにありました。

嘔吐症かもしれないので、かかりつけに行くようにと言われたんですが、嘔吐が現れてから行けばいいのか、その前に年末年始のことを話にかかりつけに行くべきか迷っています。

どういう経緯で嘔吐症と診断されましたか?
また、学校等に連絡や配慮していただく必要はありそうですか?

コメント