※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科休日当番医で特定療養費を取られた理由について疑問があります。特定療養費は休日当番医でも取られるのでしょうか?

小児科休日当番医の特定療養費の徴収について

子供が昨日の夜に発熱して今朝の時点で微熱だったんですけど、念のために休日当番医にかかろうと思って調べたら公立の総合病院でした。

子供は医療券があるのでお金かからないと思ってたら、特定療養費のお金だけいただきますと言われお金を取られました。

この特定療養費ってたまたま休日当番で行ったという場合でも取られるんですか?
今までその総合病院にはかかったことなくて、診察券発行されました。

もしこの日の休日当番医が個人院なら支払わなかったお金なのに、たまたま今日の当番医がここだったばっかりに取られてしまって‥
まぁ支払わなければいけないのなら支払いますけど、なんかモヤモヤで。

コメント

しまじろう

わたしはおととい大学病院の休日当番に連れて行きました。21時過ぎると7700円とられるといわれました!