※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

画数について相談しましたが、候補の漢字の画数が違うことが判明。最終決定済みだが、再考するか悩んでいます。家族は画数を気にしていて、どうするか迷っています。

寝付けないので…画数についてです!
元々旦那と話し合って名前を決定していたのですが、先日義母の知り合いの専門の方にその画数などを見てもらいました。すると画数が悪く、考え直しで候補の漢字ももらいました。
その後旦那ともう1度話し合い、その出していただいた候補の中から一つ選んで最終決定!となりました。

ですが…その候補の出し方が、画数の書いてある漢字の名付け本みたいなやつからとってきたやつなのですが、どうもその画数が正しくなかったことが判明しました。
(例えば、大 という漢字は3画ですがその本には5画として表記されていた みたいな感じです)

本通りの言われた画数ならとてもよくて、でも実際の画数だと微妙に悪くなります。
もう最終決定と思っていたし自分たちの中でも気に入っていたのでまた変えるのもな…ともなるのですが。。
私も旦那もあまり画数気にしてないのですが旦那の両親が画数をとても気にしていて、画数がおかしかったと先程相談するとならだめだよ!と新たに探し出したりしてて…
自分の中では今決まってるやつにしたいのですが、みなさんは画数気にしましたか?

コメント

リーリエ

私は画数にこだわりました。男の子なので名字が変わらないと思いましたので。
私は画数は、占いをやっている知り合いの方にみてもらいました。
その方が言うには、うちの名字の浦はどう見ても10画ですが、旧漢字(昔の漢字の形)では11画なので、10画ではなく、11画と数えると言われました。
なので、大も、それと同じく、もしかしたら旧漢字で5画と数えるのかもしれませんよね。

かん☆つぐママ

うちも本は一応見てますが、しょこらさんの言われるように、実際の字の画数と違ったりするので、それにとらわれずに決めました😊宗派とかで変わるんですかね?よくわかりませんが😅
私たちは漢字の意味合いも大事にしたかったので、あまり気にしてないですし、幸いまわりに気にする人もいなかったですし、産まれてから公表してたので、ひょっとしたら気にする人もいたかもしれませんが、とやかく言う人はいなかったです。
親からの最初のプレゼントですし、世の中の画数の悪いって言われる人が不運続きなわけでもないですし、気にしなくていいと思いますけどね😌

ぽん

気にはしますが、なかなか全てを良くするのは難しくないですか?💦

私的には、名付けは夫婦2人で考えるものだと思っているので、義母や知り合いの方に何と言われようが自分たちで決めた名前にします。
きちんと気持ちが込められているのですからそれが1番素晴らしいと思います。

サクラ

私はネットの姓名判断で候補ねや漢字を何個か入れてよかった漢字にします。
全部がいいのは流石になかなかなく、ちょっとぐらいはいいかぁでつけてます。
妹は産まれてから姓名判断に産まれた日と時間と候補の名前を言い漢字を選んてもらってます。
どこまでこだわるかにもよるかと!

deleted user

私自身、生まれた時間や生年月日も含めて名前を見てもらってつけてくれたみたいですが…
旧姓だとすごく良い運気ですが結婚して姓が変わったら悪い運気に💦
昔は跡取りとかあったから余計に運気気にして画数にこだわったんだと思います😊

という私も候補はあげといて見てもらう予定です(*^_^*)

れおックス

まったく気にしてないです(笑)
そもそも苗字が凶なので気にしても仕方ないかなと(*^^*)
名前は私が決めて漢字は旦那さんが決めました(*´∀`)
女の子予定なので完全に可愛い字面で選んだと思います!!