※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の息子が風邪で熱が出て不機嫌。夜泣きもあり、熱が下がっても不機嫌や夜泣きが続いています。突発もあり、汗疹が少しあります。

一歳九ヶ月の息子が先週末から風邪で熱が出て下がったりまたぶり返したりで昨日には解熱したんですがそれからとても不機嫌で不機嫌で(*ToT)
今まで夜泣きもなかったのですが何しても泣きやまず今外に抱っこで少し落ち着いてます(^_^;)

夜間案内に相談しても泣きなむようなら様子見と言われました

熱が下がってから物凄く不機嫌だったり夜泣きしたりありますか?
突発もまだで背中とお腹に汗疹のようなのな少しだけあるんですが何個かプツプツ程度なので微妙なとこです(´・ω・`)

コメント

たむたむ

突発かな?って思いました。
娘も1歳ちょいでいきなり熱出て、
夜泣き、不機嫌、抱っこマンでした💦
熱が下がって次の日にブツブツ出てきて、
突発って言われました。
ブツブツ出てるみたいなので、
月曜日にでも小児科で診てもらったら
安心すると思います。
突発って不機嫌病って言われるぐらい、
どんな子でもグズグズいうみたいですよ(つД-`)

  • Mママ☆

    Mママ☆

    調べるとよく見るようにブワーっとはでてなくて少しプツプツあるくらいですがでてる以上突発の可溶性もありますよね(>_<)

    解熱後低体温でそれも気になるので様子見て受信してみます(>_<)ありがとうございました(*^-^*)

    • 10月23日
あーちゃん

突発な気がしますよ❗
うちの長男は3歳9ヶ月の時になり、はじめは嘔吐と発熱→解熱後少しポツポツと不機嫌って感じでした。再受診したら、突発でした。嘔吐は、時期的にインフルBを突発と併発していたのかもと最終的には診断されました💦
様子見て月曜日受診でも大丈夫な感じがします💡
ママも看病疲れしないように🍀

  • Mママ☆

    Mママ☆


    遅くなりすみません(>_<)
    夜泣きに不機嫌にほんとにクタクタです(^_^;)
    断乳きたときの大泣きとグズリの戦いを思い出します(´Д`|||)
    明日様子みて受診してみます!

    とりあえず熱はもう落ち着いたのかでてないので一安心です♪

    ありがとうございます(*^-^*)

    • 10月23日
なかちん

突発の可能性ありますね!!
うちの娘もつい先日突発になりました。
高熱が続き5日目にやっと下がりましたが発疹はうっすらでしたよ(-∀-`;)
もっとブツブツだと思ってましたがよく見たら発疹?みたいなレベルです!!

高熱出る→座薬で下げるの繰り返しで夜中はグズグズで大変でした(´;ω;`)
病院にも3回行きましたが座薬を貰って終わり…
突発は発疹が出ないと先生も診断が出来ないらしいです!!
先週末からでしたら月曜日に一度病院で診てもらうのが一番ですね。

水分補給が出来てオシッコやウンチが出てれば問題ないそうですよ!!
月曜日まで大変ですが頑張って下さいね。

  • Mママ☆

    Mママ☆


    うちもうっすらとでよくみると汗疹っぽいのがある感じで(>_<)

    汗もたくさん書いてたので汗疹かもしれないしで(^_^;)
    でもすぐ怒ったり不機嫌になるので突発っぽいですよね(>_<)

    突発ならいつから外出できるかわかりますか?
    もう熱もなく食欲もあり外にでて歩かせるとご機嫌なので可能なら気分転換させたくて(;つД`)

    • 10月23日
  • なかちん

    なかちん

    うちは熱が下がったら軽く散歩には行ってました(笑)
    食欲もあって機嫌も良かったので湿疹も軽かったのであまり気にしてなかったですね(´∀`;)
    先生に聞いた訳ではないのですいません!!

    熱もなく元気なら軽い散歩とかなら大丈夫だと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

    • 10月23日