※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

昨日から体が重くてしんどく、食欲もない。旦那に買い物に行ってほしかったが怒られてしまい、1人で行くことになりました。つわりが心配で、今後のことが不安です。

昨日から身体が鉛のように重くてしんどくて1日寝てました。今日もまだ引きずってる…

つわり軽い方だけど、胃もなんだかムカムカ…フルーツなら食べれる気がするなって思い、明けで旦那帰ってきたらスーパー一緒に行ってもらおうと思ったのに
自分だけ貰ったお弁当とポテチとどら焼き食べて寝始めました。

昨日の昼から食べてなくてフルーツ買って食べようと思ってたのに、、しんどいのも言ってるからスーパー行って欲しくて起こしたら
さっきからなんなん!って怒られました🥲

明けで眠いのはわかるけど、しんどくても昨日大量の洗濯干したし昼ごはんも作ったのに😇
買い物くらい朝から言ってるんだから連れてってよ〜…動かないの見てるとイライラするしお腹空いたので結局1人で来ました。
もっとつわりも酷くなるんだろうけど今でこんな感じって、、この先大丈夫かな助けてくれるかな🙃

コメント

なな

まめさん😭
大丈夫ですか?
初めてのご出産だったり、旦那さんの周りに出産経験のある人がいないと、男の人ってつわり理解できてないと思います😓
分からない男の人のせいで世のお母さん達が毎回大変な目にあうので学校で教えて欲しいですよね、ほんと…💦

今はめんどくさい感じに旦那さんもイライラしてると思うので、落ち着いた頃合いを見て「妊娠初期 知っておきたい事」と検索して、これからこういうことが起こるから読んでもらえる?私も自分で対策するから…
と協力を求めた方がいいと思います✨✨

今日は大変なめにあいましたね🥲
フルーツ食べてゆっくりしてくださいね✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

義母に、あんたちゃんと手伝ってあげな!って言われてたんですけど、手伝ってるよ!って自分で言ってました(3日前)…え?って感じですね🤗

たまたま貰った肉あるからすき焼きにしようと思ってましたが、野菜まで選ぶ元気なかったので、、自分で夕飯してもらいます🥳

• 1月2日
  • なな

なな

手伝うってどういうことか分かってる?って言ってやりたいですね🙄笑

旦那さんは大人なので、自分のことは自分でやってもらいましょう‼️
    うちはつわり期間に結婚して初めて料理してる姿を見ました👀
    同じように義母に「手伝ってる」って自信満々でした笑
    自分で自分のことして手伝ってることになるんだから、ほんと羨ましいですよね🙄笑

• 1月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

正直洗濯回すのも洗い物も、自分の分入っとるやろ…って思っちゃいます😅
    でもこれ言ったらまた怒ってやらなくなりそうなので🙊

風邪ひいたことないんか?思いやりないんか?ってなっちゃいます~

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

お願いだから、ちょっと休憩したら連れて行って😭昨日から食べれないからフラフラなの💦
疲れて帰ってきてるのも解るからお願いってそのまま伝えます。
自分の体が思うようにいかないって真剣に伝えて下さい😭

私はちなみに、7週から15週まで外の光にも吐き気を催し。2ヶ月間暗い部屋で寝たきりで、スースーする飴とお茶(350ml)を1日かけてやっと飲む感じでした😱
旦那が開業した月でしたが、私に協力せざるを得ない環境でした。が、やつれていく私を見てたら文句言えない感じでした😅

• ゆちゃ

ゆちゃ

お腹すいてるのもあってイライラしすぎて出てきちゃいました😅

飴とお茶だけ…。そこまでしんどいとさすがに何も言えないですよ😣
    元々よく食べるタイプなのでそれだけしか食べれない飲めないだと1日でダウンします😇

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構食べるほうだったので、やばかったです💀お腹は鳴るのに食欲ないし😱みたいな。
    あ。でも、13週あたりから夜だけステーキ食べられるようになったので、怪しまれました😂
    10キロ痩せたんですけどね😩

義母と仲良ければ告げ口してしまって味方になってもらいましょうよ🤣

• 1月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ステーキw
    久々のステーキはきっと感動ものですね🤤

仲はいいけど私は連絡取らないので、実家に行くときくらいです、、が。機会みて言ってみようかな🤔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステーキです🤣気持ち悪いって言いながら食べてスッキリしてました(笑)

お孫さんが出来て義母さんも嬉しいと思うので、きっと味方になってくれると思います😁

悔しいけど悪阻の辛さは男にはわからないんですよね。
    つわり軽くて動いてた方が楽な人もいるし…辛くて動けない人だったり入院する人も居たり、眠くて仕方ない人…人それぞれなのに。

自分の都合よく、動ける人にばっかり目を向けて「〇〇さんは働いてたよ」みたいに言う人が多すぎます。

ホルモン系の体調不良って結構体力も気力も取られるので、もっと解ってほしいですよね💦
    同じ目に合わせてやりたいって思ったりします👿

• 1月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

しっかり気持ち悪いんですね😂

初孫なので喜んでくれました!男に厳しいみたいなので尚更🥺

帰ってきたことに気づいて一瞬起きたけど、なにも言わずにまた寝始めましたなんなん😇

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーい😩
    「さっきからなんなん❗️」
    返しを是非😂

• 1月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

スーパーから帰ってくるのに全体力使ったので
    一生寝てろ。って心で唱えてますw

起きてきたらきっと言ってしまう😇

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まめさんが言ってるんじゃないです、赤ちゃんが言ってるんです😤
    特に初期、体調の変化が凄まじいのであまり無理せず甘えて下さいね❗️

• 1月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

こんな寝通してるのは初めてです🥲

起きてきて冷蔵庫みて、買い物行ってこよかな、とか言い始めたので、昼行ったけど?って言いました~

• 1月2日