※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
家族・旦那

結婚祝い、出産祝いもらってなく義弟の結婚式ではお祝い10万包みました…

結婚祝い、出産祝いもらってなく
義弟の結婚式ではお祝い10万包みました。
そこでの引出物は友達と同じものでした。
それを提案したのは義母らしいです。
私の前でハッキリ言われました。
お金ないと思って結婚式では10万も出せないと思ってたから友達と同じにしたとか。
失礼すぎるしなめられてるなと。
正直私も払いたくなかった。
結婚式挙げれなかったし、、
それは仕方ないとしてです。
義親からも、私達は結婚祝い、出産祝い
なかったんです。
それなのに、義親は義弟のお祝いはあげてると思うと
乗り気じゃなかったって話なんです。

そこで、今日義実家へ行くのですが
義弟の子供が10月に産まれたのことですが
名前も未だに知らないまま。
今日初対面だと思います。
子供達には2年前からお年玉を義弟夫婦には
頂いてるので、持っていこうと思ってたのですが
旦那が急に出産祝いも持っていくと言い出し
なんで?ウチは貰ってないのに?と
言い合いになりました。
私は心が狭いのかなとも思いますが
乗り気になりません。
もらってないのに自分ちばかりあげて
ずるいとまで思ってしまいます。

やはり、出産祝いも包まないといけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い渡さないなら会わないですね。

• ゆちmama♡

ゆちmama♡

本音は会いたくないです。。
    新年の挨拶的なのが毎年恒例なってしまって…
    旦那も私みたいな感情がないので困ってるとこです。。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは相手から頂いてなくても同等になりたくないのでわざと渡しますよ

• 1月2日
  • ゆちmama♡

ゆちmama♡

うちの母と全く同じ考えです。
    何も言われたくなければやりなさいと言われました。
    私からしたらそんな事しても、今まで向こうには全く響かなかったから無駄じゃんって思っていまうとこがあるんです😔悔しいです

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響かせたいとかはないですね。
    圧をちょこっとかけるくらいです

• 1月2日
ずんこ(30)

お年玉貰うとのことなので、お年玉だけあげればいいような気がします🤔出産祝い渡したら義弟夫婦も、私たちばかり貰って申し訳ないと思っちゃうんじゃない?って私ならやんわり旦那に伝えるかもです…🥺
私も心狭い方ですが、なんで貰ってないのにあげなきゃいけないの?って思いますよね😹😹

• ゆちmama♡

ゆちmama♡

私たちばかり貰って申し訳ないなんて思わないと思います。。ラッキーくらいに思ってそうだなと。😔
    結婚式の祝儀で、引出物が友達にした時点で、だったら今後お祝い毎の祝儀はいりませんと私なら言います。私ならと言う時点で基準が私になってしまってるとこも悪いですね😂
    旦那には、ウチだって出産祝い3人分貰ってないんだよ?って言ったら、あ、そうなの?じゃーいいよ。って反応だったので、何?って言ったら、私の考えがめんどくさいらしいです😞

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

義弟さんの結婚式っていつでしたか?
結婚式後にゆちmamaさんがご出産されて、お祝いを頂いてないのであれば渡さなくていいんじゃとは私も思いますが、ゆちmamaさんがご出産された時にまだ義弟さんは独身でいらっしゃったのならこれまでのお祝いがなかったのも仕方ないと思います。もちろん独身ならお祝いを包まなくていいとかではないですが、義両親からのお祝いに含まれるでしょうし。まぁそのご両親からもお祝いがなかったようなので義実家さんの配慮がないなぁとは思います。
今回は義弟さんも家庭をもたれて今後はその辺りを改めてくれるのではないでしょうか?

• ゆちmama♡

ゆちmama♡

結婚式は2年くらい前です。
    義弟夫婦は私達夫婦が結婚する前から一緒にいるので、知らない訳もないのです。
    義両親も全く言わないし、ましてや初めての子供の七五三の時も、私に直接、私の母からは七五三のお祝いはいくら貰った?と聞いてきたくらい常識に欠けてる方です。
    その割に、世間体をめちゃくちゃ気にする方で。
    私に大しても今まで嫌がらせ的なのがありました。天然なのか常識欠けてるとこあるせいなのか、ウチは5人家族なのにお菓子を頂く機会があったときに個包装で4つしかなく、残りは佃煮とか。

話が脱線してしまいすみません💦
    私的に、結婚してない側は何もしないって言う考えも今後として何も考えていなかったのか?とも思ってしまいます😞
    後から結婚した人の方が有利に見えてしまう私もおかしいですね。
    お祝いもらってたら、私もお祝いしてあげたいって気持ちになるのになぁと思います😔

• 1月2日

うちの義妹の事かと思いました!
同じく義実家、義妹共に結婚祝い出産祝いなく、人として色々非常識な人達なので大嫌いです😂
去年義妹が結婚しましたが、うちからは一銭も出してません!

その状況なら私もお年玉だけにします!
大人気ないかもしれませんし心が狭いかもしれませんが、向こうにどう思われようがどうでもいいので😂