※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

現在結婚して3年の28歳女です。8ヶ月の娘がいます。結婚を機に主人の実…

現在結婚して3年の28歳女です。
8ヶ月の娘がいます。
結婚を機に主人の実家に嫁ぎました。
わたしの地元は主人の地元から新幹線、電車合わせて6時間かかる距離です。
私は、地元が大好きで、友達や家族とも離れたくなかったけど、結婚を機に離れる覚悟をしました。
結婚口実としては、長期休みには帰らせてほしいという契約というか口実です。
去年娘が産まれたので、今年の年末年始は私の実家に娘と2人で帰りました。
帰る直前で義理父に「年末年始一緒に過ごせないのかー」
「これからそうなるのかー。うちの親戚にも会えないんだね」など、チクチク言われました。
ですが、私はそういう時にしか帰れないし、
親戚にも会えないとか言いますが、親戚は義理実家の隣に住んでて土日にご飯することもたまにあるくらいで全然会えないわけじゃないんです。
なんなんですかね。嫁ぐってこういうことなんですか?
考えが古くないですか?
そんなこと言ったらお盆も集まるってなって一生帰れないじゃんって思いました。
なんかもう義理家族は元々好きじゃないし、気持ち固めて嫁ぐんじゃなかったわ。と新年早々後悔ばかりの毎日です。
みなさん我慢して嫁ぐとはこういうことでやっていってるんでしょうか。。

コメント

♡5kids mama♡

最初が肝心なんでそのまま無視して帰ります😂😂
私も正月は自分の地元帰ってます🙌💮

  • 🐰

    🐰

    ですよね!!!なんか常に会える距離にいるんだしいいだろってめちゃくちゃ思います。考えが古すぎて腹立つことばっかりで😡
    よかったです、、いいですよね!間違ってないですよね😩

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

もう嫁ぐ、っていう言葉自体が古いと思います。
名字変わっただけ、と私は思ってます。
結婚の最初に地元に帰省するってきちんと話してるなら、全然帰省していいと思いますよ。
ただやはり、向こうの親とも一生の付き合いになるので、向こうの親が気を悪くされないように行くしかないですよね。
本当、私も義実家との付き合いに悩まされてます😱

  • 🐰

    🐰

    ですよね!!よかった仲間で。。古いですよね嫁ぐとか。
    義理父が嫌いすぎてどうしようもないです🥲💦

    • 1月6日
蒸しえび(25)

私も嫁いだと思ってないです。笑
旦那の苗字に変わっただけです笑笑

  • 🐰

    🐰

    ですよね!よかった、。嫁いだとか古い考えすぎてまじで嫌気刺してます😅

    • 1月6日