※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
住まい

4月に夫の転勤で北九州市小倉南区に引っ越す予定です。2022年1月時点で3…

4月に夫の転勤で北九州市小倉南区に引っ越す予定です。2022年1月時点で3歳と生後1ヶ月の男の子がいます。下曽根駅周辺で賃貸を探していて、幼稚園、小学校、中学校、高校と、10年先くらいまで見越して家を決めたいと考えております。できれば治安が少しでも良いところで子育てをしたいので、もしなにか情報をお持ちの方がいれば教えて頂きたいです。どんな些細な事でも構いません(*^^*)
どうぞよろしくお願いします♪

コメント

ななママ

下曽根駅徒歩5分圏内に住んでいましたが、治安が悪いと感じたことはありませんでした!パトカーのサイレンはよくなりますが(笑)

• くまさんママ

くまさんママ

回答して頂きありがとうございます!!
    そうなんですね(*^^*)
    このまま下曽根駅周辺で考えてみます♪

もしご存知でしたら、幼稚園、小中高校でこの校区はおすすめなどありましたら教えて頂きたいです!

• 1月4日
ななママ

すみません、私も小倉に引っ越してきて3年くらいで子供もまだ0歳なので詳しくなくて😓
下曽根と葛原は割と保育園、幼稚園が多く感じます!

買い物とかは葛原でスーパー、ニトリ、ドラッグストアなど揃ってるので困ったことはないです☺️

• くまさんママ

くまさんママ

そうなんですね(*^^*)

子育て以外にもお店がたくさんありそうな感じで生活しやすそうですね♪

• 1月4日
ミッフィー

こんにちは‼️
現在、下曽根周辺に住んでいます😊
下曽根はとても治安は良いと思います✨住んでまだ2年ですが、怖い思いをした事はありません☺️たまに10号線とモール通りでバイクが爆走して五月蝿い時もありますが…基本平和です😄

小学校と中学校は、田原小学校と田原中学校がオススメです💕前から評判が良いみたいですよ🤗
高校は分からないですが💦幼稚園も近くに3〜4個あるので、お子さんに合ったところがあればそちらが良いかもしれません😌

• くまさんママ

くまさんママ

こんばんは♪
    すごく有難い情報嬉しいです🥺
    私自身地元が福岡県内なのに北九州市のイメージがあまり良い方ではないのでとても不安でしたが、住んでいてそう感じるのであれば安心して引越し、家探しが出来そうです😊
    また些細な事でも構いませんので、なにかありましたら教えてください🥰🥰

• 1月4日