※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住むところは変わるけど子供の学校などは変わらなければ子供の負担は少…

住むところは変わるけど子供の学校などは変わらなければ子供の負担は少ないと思いますか?

賃貸の更新が来て家賃が高くなり、このまま高くなったら生活が、、、と心配になりました。
でもここから離れたくはないので住むところだけ変えるしかないのかも考えています。
子供のことが第一ですが、子供にとって引っ越すことにどうかなと心配になります

コメント

しましま

同じような感じで近距離引っ越しました。
子供が負担に感じているような感じは無かったですよ。

ママリ

学区内に引っ越した事があります。
生活エリアが少し変わるので、公園仲間が変わったりというはありますが、転校はしてないのでそこまでストレスなく引っ越せたと思います✨

ぴょっこ

元転勤族です。
長女が1歳6ヶ月、4歳ちょうど、10歳で3回引っ越しがありました。一番ダメージが大きかったのは意外と1歳6ヶ月の時でした。
小学校、中学校、高校、大学、お友達がずっと一緒ではないので家庭のペースでお引っ越しして大丈夫だと思います。会いたい子とは引き続き親しいですよ。