※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のモラハラや義父の虐待でうつ状態になり、離婚後の親権や生活に不安を感じています。

夫のモラハラや義父の息子に対する虐待(怒鳴る、罵る等)でうつ状態になり離婚した場合、親権が取りにくいなどありますか?

もう一年ほど精神的に滅入っておりに陥っており、年末に夫のからモラハラ発言を受けたのが追い討ちをかけそれから何もする気になれず、子供達にも笑顔で接することができません、、、、

義父の虐待は警察や児相にも介入してもらいましたが本人はあくまでも躾だと言い張っており、来年3月までには同居を解消しようと夫と相談はしています、、

夫のモラハラは自分の思い通りにならないと怒鳴り散らしたりするものです、

以前は私の実家を罵ることもありましたが、私が実家と縁を切ってからは私の不出来なところを指摘し、特にケンカになると私が謝罪するまで延々と続きますし、離婚話まで出してきます。

私は現在30歳ですが、10代の頃の過呼吸が再発している状況です。
また何もやる気が起きません。

息子はお父さんが大好きでべったりです。

ただ夫が私に怒鳴った日の夜に
『お父さんみたいに強くなりたい』
と息子が私に話してきたので、怒鳴って従わせることを強さだと思い始めていることに危機感も感じています。

現状としては私は月収8万程度のパートで育休中です。
育休給付金は支払いに無くなるので手持ちも貯金もありません。
パート先は夫の紹介で入社したので離婚後は居づらいかもしれません。
頼れる実家もありません。

コメント

あちゃん

失礼なことを聞くかもしれませんが
実家と縁を切ったのは旦那さんとか
関係していますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

もともと私と母の仲は悪かったのですが、夫と母が喧嘩したのが決定打となりました💦

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

私がママさんの立場でのお話なので
    気を悪くされるかもしれませんがすいません🙇‍♂️
    私ならこんな旦那さんとは離婚しますね💦
    子どもさんに悪影響なので💦
    お母さんと元々仲良くなく
    旦那さんのことで最終的に仲悪くなったのであればお母さんに一言
    謝って離婚したいけど身寄りがないから帰りたいという相談はしますかね💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を悪くするなんてとんでも無いです💦

自分の中でも毎日離婚の文字が頭をよぎっているのですが、踏ん切りがつかず、誰かに背中を押して欲しいのかもしれません💦

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

義父さん旦那さんが子どもに
    対してモラハラなのであれば
    子どもが可哀想です😭
    改善する余地もないでしょうし💦
    子どもさんの味方してあげたり
    守れるのってママリさんしかいないんですよ😭
    モラハラで離婚は成立しますよ!

• 1月2日