※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子様の扁桃腺が大きいと言われ、鼻の異常か扁桃腺が原因か検討中。扁桃腺が大きいと熱を出しやすい可能性あり。扁桃腺を取るかどうか悩んでいる。

お子様の扁桃腺が大きいと言われた方。

風邪の症状があり耳鼻科を受診したとのろ、ついでにいびき、寝ている時息が止まる症状があることも伝えました。

原因は
①鼻に異常があるか
②扁桃腺が原因

このどちらかと言われました。
そして息子の扁桃腺は大きいと😭
私も旦那も大きいので親譲り…

扁桃腺が原因だと取ることを考えるけど、まずは鼻を治療してみましょうと言われました。もともとアレルギー性鼻炎で薬は貰ってました。

この前、風邪で喉が赤くなっていると言われそこから3日高熱が続きました。そういえば扁桃腺が大きいと熱を出しやすいと言われてますよね😭
私も旦那もよく熱を出していたそうで…😭😭😭😭

息子もそうなる可能性が。
扁桃腺が大きいお子様、よく熱出しますか?
扁桃腺とりましたか?とりませんか?
今の時代は取らない方が多いのでしょうか?

コメント

k

うちの双子は軽度扁桃肥大と言われています。
軽度なので、取ることは今のところ考えてないです。

熱は頻繁ではないですが、赤ちゃんの頃から出していた記憶はあります。双子でも娘のほうが少し貧弱なのか息子より風邪をこじらせる傾向にあります。(これは体質や体力の違いだと思っています)

私が扁桃肥大と言われたことがあり、小さい頃はめちゃくちゃ高熱出して月1は高熱で保育園休んでいたと母から聞いています(;_;)
毛布にくるまれて母に抱っこされ、夜中に総合病院の救急受診した記憶も自分であります😅
小学校に入りスポーツを始めてからそこまで熱を出さなくなりました。
けれど、今でも風邪は「喉から」タイプです💦

今の時代がどうか分かりませんが、
呼吸に支障が出たり、風邪引くたびに扁桃腺のせいでご飯食べられなくなったりするなら取ること考えますかね…!

• ☆

軽度もあるんですね!
    うちの子はただ大きいと言われたのでどちらなのか…

高熱が続いたのは今回だけなので、もう少し様子見てみようと思います☺️

ありがとうございました😊

• 1月2日
♡yume♡

上のお姉ちゃんがいびきがうるさくて、扁桃腺が大きいとよく耳鼻科で言われ熱もよくだしました。
小学校五年生のときに扁桃腺とアデノイドをとる手術しました。
その後から喉で高熱を出すことはなくなりましたが、術後がとても痛々しくかわいそうでした。
ごっくんするのも痛く数日なにも食べれませんでした。
手術するなら小さいうちがいいと思います。

• ☆

お姉ちゃん手術よく頑張りましたね😭
    術後どれくらい辛そうでしたか?
    手術時間はどれくらいで、どれくらい入院されましたか?
    質問多くて申し訳ありません💦

• 1月14日
  • ♡yume♡

♡yume♡

手術時間は2時間もかからず戻ってきたと思います。
    入院期間は4泊5日でした。
    術後、喉のかさぶたが取れるまで痛かったみたいです。

• 1月14日
  • ☆

かさぶたが出来るんですね💦
    詳しくありがとうございました!

• 1月14日