※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
その他の疑問

テレビが嫌いです😔嫌いだと言い過ぎかな?見る時もあるし笑うときもある…

テレビが嫌いです😔
嫌いだと言い過ぎかな?見る時もあるし笑うときもあるのですが1人の時はほぼ見ないです
好きなアーティストが音楽番組に出てるときやニュースを見るぐらいです
夫はご飯の時にすぐテレビをつけて食べながらでもチャンネルをころころ変え私に「何が見たい?」とかも聞きません
別に嫌いな人が出ているとかそういうわけではないのですがテレビがついていることが不快です
夫に話しかけてもテレビに夢中で全然聞いてくれないのが嫌なのかな?
気持ちわかってくださる方いませんか?😭

コメント

Anna.

今はそうでもないですが、昔はTVが何故か大嫌いで、音も笑い声も全部嫌いでした(^^;

不思議ですよね、別にこれといった明確な理由はないけど、とにかくTVがついてるとイライラしてしまって、うるさい!消して!!と荒ぶってたのを覚えてます(´・д・`)💦💦

  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうなんです!😢
    理由はよくわからないけど、、私もうるさくて別室に閉じこもったりします😓
    なんの番組とかじゃないんですよね。不思議です。。

    • 10月23日
たむりん。

テレビ嫌いではないのですが、同じように主人はご飯の時にテレビを見ますが、番組をとりあえず全部回して、見たいものがなかったら録画してた自分の好きなものを見ます。テレビに夢中になってたら私の話聞いてません。…たまに腹立ちます(笑)
「あー、またテレビの主人公になってるわあ〜」と嫌味言ってます(笑)
職場の上司は、「楽しい気分でもないのにバラエティー番組とか、無理矢理笑わされるような感じが嫌い」とか言っていました。
ご主人、普段は仕事されてるでしょうし、帰ってきたら好きなテレビ見たいんだと思います…。テレビ見るなと言って消すのもきっと難しいですよね(´•ω•`)
ですが、テレビに集中して話を聞いてもらえないのは悲しい、寂しいと伝えてみてはいかがですか?

  • たろうまる。

    たろうまる。

    帰ったらテレビをつける、というのが習慣になっているのでしょうね😔
    「聞いてる〜?」とか言ってみたりはするのですが集中してしまう気持ちもわかるのでテレビごときでムスッとしてしまう自分が嫌になってしまいます😢
    本当なら一緒に見て楽しめれば一番いいと思いますが!(´・ω・`)

    • 10月23日
あき

あーうちの旦那が
テレビっ子で
帰ってきたらまずテレビをつけてました。。。
子供とチャンネル争まで、、、

最近はテレビをあまり見なくなりました!
最初はご飯のときくらいテレビ消して
会話しようよ!
って始めて
次にテレビを見ながら
人の話を聞かないことに拗ねてみて
その次にテレビを見ながら
話しかけてくると
うるさくて聞こえないってテレビを消してたら
最近は見たいテレビがない限りは
つけなくなりました笑

テレビつけないかわりに
常にケータイいじっててムカつきますが、、、笑

  • たろうまる。

    たろうまる。

    テレビっ子!それです(๑ÖㅁÖ๑)
    ご飯の時はやっぱりお話したいですよね!
    ケータイむかつきます👊笑
    うちはご飯のときはお行儀悪いからケータイ禁止ってずっと言ってるのでご飯中はないです🤔

    • 10月23日
  • あき

    あき

    さすがに子供達の手前
    ご飯中にはケータイは触らないです!笑

    1番上が小学生になったことにより
    起きる時間も寝る時間も早くなり
    習い事関係とかで会話できるのが
    ご飯の時間とお風呂の時間くらいしかなくなったんですよねー、、、

    旦那からすると
    ご飯食べながら会話するのがお行儀がわるい
    って感じみたいですが、、、。
    口に入れながら喋るわけじゃないしいいんじゃん。
    てゆかテレビ見てる方がよっぽどお行儀悪いわ!
    って感じです笑

    たぶん育った環境だと思うのですが
    義実家に行くと必ずテレビがついてます。
    チャンネルの主導権は義父です。

    なので我が家でも子供とチャンネル争いするんだと思います。

    旦那少し歪んでるんですよね笑
    お父さんが1番偉い!!みたいな笑
    お父さんが言うことが絶対!!
    って感じです。

    ほんと育った環境って大切だと思うので
    お子さんが産まれる前に
    旦那様のテレビ癖を矯正してあげてください!

    子供までテレビっ子になっちゃうと思います○rz

    • 10月23日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    一緒に住んでいても会話する時間って意外ととれないですもんね

    なるほど!やはり育った環境なんですねー…
    ご飯中に話すのがお行儀悪いと思う人もいるんですね
    親の姿も本当影響大きいですね😔
    子どもにはやっぱりご飯のときはみんなでお話して、テレビは1日何分までとか決めて見せたいですね
    夫のような大人にはなって欲しくないですから…笑

    • 10月23日
  • あき

    あき

    うちも旦那のような大人になってほしくないです笑
    ほんと家族団欒の時間て意外ととれないです!
    会話ってほんと大事だなー
    って思います。
    義実家の仲があまりよろしくないように
    感じられるし、、、
    義母がよく義父の話はちゃんと聞いたら長いから
    テキトーに聞いてた
    とか
    間違ってるなーって思ってもそのままにしてた
    って言ってるので
    喧嘩だろうがなんだろうが
    会話するのが大切だと思います!

    是非ともご飯中のテレビはやめて
    会話できる家族を作ってほしいです!♡

    旦那の矯正は最初が肝心ですよー!!笑

    • 10月23日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    特に子供とお父さんが一緒にいれる時間は少ないですからね!
    聞いてるとあきさんの旦那さんのご家庭は少し寂しい感じがしますね😢
    ほんと喧嘩でもなんでもコミュニケーションをとることが大事ですよね!!
    産まれる前に矯正頑張ってみます💪( `ω´ 💪)
    アドバイスありがとうございます😆♡

    • 10月23日
  • あき

    あき

    いや、わたしも寂しい感じがします。
    言っちゃ悪いけど
    あんな風な家族にはなりたくないです。
    農家だしお見合いだったって聞いてるので
    それも関係あるのかもなー

    旦那とはとことん話すようにしてるので
    なんとかいい方向に行ければな!
    と思っています!♡

    私もまだまだ頑張らなきゃ!
    こげもちゃんさんのおかげで
    また何か気づけた気がします!
    ありがとうございました♡

    お身体大事になさってくださいね(≧∀≦)ノ

    • 10月23日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    いろんな家族の形があるとは思いますがやっぱり家族団らん仲良しがいいですよね♪
    あきさんの旦那さんもお子さんも家族との時間を大事にするのが当たり前になると嬉しいですね♡

    とんでもないです!こちらこそ、貴重なお話のおかげで今後どうしていくべきか考えることが出来ました
    体のことまでありがとうございます♡
    素敵な家庭築きましょうね😳!

    • 10月23日
elie🧸

私もなんか時間の無駄な気がするのと、無理に笑わされる感じ?面白ければいいって雰囲気?が苦手ですねー。
旦那がやはりテレビ大好きっ子で毎日イライラしてるので、どうしたらいいのかと思ってます(^_^;)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    おんなじ悩み持ってて嬉しいです( ´•̥ו̥` )
    うちの夫は実家にいたときは自室にテレビを買うほどのテレビ好きでうちはリビングに1つあるだけでそれが当たり前と思っていましたからビックリしました
    消せ!とも言えないしかと言ってついているのも嫌だし本当イライラしますよね😔

    • 10月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですよね!
    ウチの実家はごはん中にテレビはつけず、会話を楽しみながら食べる家庭だったのですが、義実家はごはん中にいつもテレビがついていて、全員がテレビを向いて食べる家庭なのでそれが影響してるのかも😭
    子供産まれたらどうしようと、妊娠前から思っております(^_^;)

    • 10月23日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    うちもご飯のときがやっぱり1日の中で家族全員が揃う時間なので会話を大事にしようという家庭でした
    やっぱり育った環境が影響しているのですね🤔
    子ども産まれてからのことは私も本当に不安で仕方ないです…😭

    • 10月23日
匿名(33)

私もテレビ見ないです(>_<)
主人も見ないタイプなので楽ちんです(^_−)−☆

  • たろうまる。

    たろうまる。

    ご主人もテレビ見ないのですね〜!
    それはとっても羨ましいです😭
    そういう価値観が合うとラクですよね♪

    • 10月23日
ままリーン

テレビ嫌いです…。壊れてから2年くらい経ってますが、まったく不自由してないです(笑)むしろ、家にテレビないだけで、旦那との会話も増え、毎日が楽しいです♪ 壊したほうが良いですよ(笑)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    2年ですか〜!
    やっぱりテレビないほうが会話弾みますよね♪
    うちはゲームやるためテレビが必要なのでテレビ線刺すところだけを壊そうかな?笑

    • 10月23日