※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お金・保険

中古戸建てを自分の名義で購入したいが、夫のクレジットカード延滞で2.3年はローンが難しい。29歳介護福祉士、年収260万円、信頼される大手企業で7年勤務。築浅中古戸建て1500万円購入予定。ローン組む奥様の経験者のアドバイスを求めています。

中古戸建てを私だけの名義で購入したいと考えています。
厳しい意見もあると思いますが、お手柔らかにお願いします😢

夫はクレジットカードの延滞があったようで、あと2.3年はローン組めそうにありません。

私29歳 年収260万(賞与込) 介護福祉士
地方住み、勤続7年目で業界では信頼がある大手です。毎年昇進ありです。
昨年育休から復帰してほぼ1年働いています。

新築戸建てはローンで生活がカツカツになると考え、築浅のリフォーム済みの中古戸建てを購入する予定でいます。
私だけでローンを組みたいと考えているのですが無謀ですか。
頭金を増やすために貯金をしているところですが、上限はどれくらいで借入可能でしょうか。
もちろん借りれる額と返せる額は違うのは承知しています。
1500万前後の物件を購入予定です。

ローンに詳しい方や、奥様だけの名義でローン組まれた方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください。

コメント

うずら

4年前に私名義で新築建てました!
借入は約2,500万で35年ローンです!
お恥ずかしながら頭金は入れてません💦

• ままり🔰

ままり🔰

新築すごいです🥺✨
    我が家も新築憧れてたのですが、借入2500万を返す余裕を考えて諦めました😭
    失礼ですがうずらさんのだいたいの年収など教えていただけませんか😭🙏
    頭金も良し悪しと聞くので、購入時に手元にお金を残しておく、と銀行員の友人は言っておりました!全然恥ずかしいことではないと思います💦

• 1月2日
  • うずら

うずら

田舎住まいのため築浅の中古物件がなく
    新築という結論になりました💦
    ローンを組んだ際は正社員フルタイムで
    年収は約310万くらいでした!
    1人目出産後ひ時短勤務に切り替えたので
    今の年収は約260~270万くらいだと思います!
    急に結婚が決まり貯蓄が少なかったので
    頭金を用意することができず⋯⤵︎

• 1月2日
  • ままり🔰

ままり🔰

うちも田舎なので築浅探すの大変ですが、めげずに探してる最中です😂
    本当は新築がいいんですけどね😂我が家は諦めて身の丈に合った暮らしをすることに
    年収など詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️不躾ですみませんでした💦
    参考にさせていただきます!

• 1月2日
  • うずら

うずら

不躾なんてそんなことないです💦
    築浅の物件なかなかないですよね⋯⤵︎
    新築は自分たちで決めた間取りなので
    満足してますが返済は楽ではないです( ›_‹ )
    ゆうさんが素敵な物件に出会えますように✧

• 1月2日
  • ままり🔰

ままり🔰

詳しく教えていただきありがとうございました😭💓
    新築の魅力は好きな間取りにできるところですよね!
    新築のためにお仕事や育児をがんばろって気になるので、モチベーション上がりますよね!
    いい物件に巡り合えるように色々探してみます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

260万円で一応大手とかであればmaxの8倍まで借入出来ると思いますよ、7年働いていらっしゃいますし。

ゆうさん単体で組んだとても
ご主人はブラックであってもしっかり働いてるんですよね?だったらmax借りても返済して行けるでしょうし大丈夫ではないでしょうか?

生活水準にもよりますか。
あとはご主人の年収にも。

• ままり🔰

ままり🔰

教えていただきありがとうございます😭🙏
    年収はあまり多くないのですが、地元では大きな企業なのでローンは通りやすいと会社の人達は言っていました😂
    MAX8倍は怖気付いてしまうので、無理なく返済できる額で探しています。

主人も自営業ですが、毎月安定した給与があります。
    毎年昇進するので少しずつ年収は上がっています。
    自営業の業績も毎年黒字なので問題ないと銀行でも見てもらえました。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私が育休中に新築マンション購入してます🙆‍♀️
失礼ですが…年収300万円以下だとそもそも審査に出せない銀行の方が多いです💦
そのあたりは確認されましたか?審査が通っても年収を含む属性によって保証料や金利が上がることも多いので、諸費用はもちろんですが物件価格の1割を頭金用意して審査に出すといいかもです👍
返せる額は、手取りの20%以下がいいそうなのでご自身の月の手取りの20%✖︎420で出てきた額から金利分を引くといいと思います!✨

• ままり🔰

ままり🔰

育休中に新築マンション購入すごいです🥺✨
    年収についてやっぱり審査に出せなくなってしまいますよね😢
    計算など詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏
    計算したところ、やはり1500万以下にした方が良さそうやので、引き続き頭金を貯めながらリフォーム済みの中古戸建てを探してみようと思います!

• 1月2日
ママリ

ゆうさんの年収だけみたら無謀ではないと思いますし、それプラスで旦那さんの収入もあるので、よほど生活水準が高すぎない限りやっていけると思います😊
ただ、年収260万なので、そもそもローンが出せるのか…そこが気になりますね💦
我が家も2500万の中古の戸建てを私名義で購入しましたが、不動産屋からは年収300万以上、勤続年数3年以上が最低条件と言われました💦

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱり年収で引っかかりそうですよね😢
    夜勤をすると20万ほど上がるのですが、子どもが小さいので夜勤免除で働いているのでどうしてもMAXの年収よりも下がってしまいます😭
    生活水準は普通だと思います😂普通に毎日自炊ですし、外食もほとんどしません。
    1500万ほどの中古戸建てがリフォーム済みでよく見かけるので、私だけの名義で購入できないか、と考えてました。

• 1月2日