※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまる。
家族・旦那

2人目里帰りなしだった方いらっしゃいますか?いずれかは2人目が欲しいと…



2人目里帰りなしだった方いらっしゃいますか?
いずれかは2人目が欲しいと旦那さんと話になりましたが
問題点が実母のことです。

実母は同じ市内に住んでいますが、
時々ですが実母に対し、なんでそんな
余計なことをするのだろうと感じることがあり

正直ストレスを感じます。

妹は今年出産予定で里帰り出産するとのことですが、
私はそんな考えもなく、、

大変だとは思いますが、産後に余計イライラしてしまうのではないのかと考えてしまいます。

旦那さんは三交代制で仕事場まで車で1時間かかります。
頼りたいのですが、かなり仕事多忙なのであまり頼れません。

経験がある方 よろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りしませんでした😃
何なら上の子もしてないけど、普通に何とかなりましたよー!

deleted user

1人目も2人目も里帰りしませんでした!!
うちは祖母がお節介なので、普段はイライラしないのですがきっと産後のデリケートな時期だとピリピリしそうだなぁと思い当時1歳8ヶ月の息子がいましたが里帰りは辞めました😂

私的には自分のペースでゆっくり育児できて、程よく手を抜いてまったりできました!

𝙺&𝚈らぶ♡

してないです!

新生児期は、長女の園の送り迎えは両親や主人からも止められたので、私の父が送ってくれました。が、休み休み家事もしたりしてました。 主人も不規則勤務なので、早番もあれば遅番や夜勤もありましたが、居ないで居ないなりに何とかやっていくしかないので、頑張りました😊

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も里帰りしてないです🙋‍♀️

息子さんは今4歳なら
もう幼稚園ですかね?
うちも上の子が幼稚園に入ってから
下の子が生まれたので
特に困ったことはなかったですよ👌✨

年子とかなら大変かもしれないけど
ある程度離れていれば余裕だと思います✌️🌟

こんきち

2歳差で旦那多忙、親戚などいないですがしてないです!一人目が4歳で、幼稚園とかもいってますよね?
全然いけるとおもいます🙂!

ままり

1人目も里帰りなしで今回2人目も里帰りしません!

私も自分が実母にストレス感じるのがわかっているので💦
1人目の時1週間くらい母が来ましたが本当にイライラしました。笑
夫もchiiさんのご主人と同じく三交代制で仕事忙しいですが、なんとかなると思っています。

chiiさんはお母さんが同じ市内に住んでいるとの事なので、本当に頼りたい時に助けてもらうのでも良さそうですよね。