※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりの症状で、食欲の波や好きな食べ物の匂いが気になることはありますか?教えてください。

つわりって人それぞれだと思うのですが、
最近食欲に波があって、
食べたくて食べても気持ち悪くなったり、
食べなかったら食べなかったで
みぞおち辺りがグルグルしたりと…。
これもつわりの1つでしょうか?

そして、すごい嫌な訳ではないけど、
今まで好きだった食べ物の匂いがきつく、濃く感じることってありますか?

アバウトな表現ですみませんが、分かる!って方いらっしゃったら教えて頂きたいです🤭

コメント

M✩.*˚

たぶんつわりの1種だと思います!
食べたくて食べたものが
綺麗に出てきてました😂😂

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり、つわり認定ですね😥私も好きなもの食べたはずなのに、サヨナラしました😂
    食べれる時に食べたはずが、こんなにつわりって大変と思いませんでした😭

    • 1月1日
ままりん

シチュー食べたくなって作って食べましたが急に気持ち悪くなってアウトになったり、、
昨日も年越し蕎麦食べたいってなってたのに、ふたくち食べて気持ち悪くなり、顔が真っ青になってしまいました😱😭😱
でも何も食べないとそれも気持ち悪くなってつらいです😭😭😭

においは全てにおいてキツく感じてました😢
今はだいぶにおいは楽にはなりました☺️

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、食べたくなったはずなのに食べた後すぐにダメになったり、かと言って食べないとシンドイですよね😱

    嗅覚もやっぱり敏感になってしまうんですね🤭私も物によっては余計キツく感じてしまって泣けます😭同じように楽になりたいです笑

    • 1月1日