※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。メデラの搾乳器が合わず、ピジョンの搾乳器の口サイズについて質問があります。乳首が小さいため、使いやすい搾乳器を探しています。情報をお願いします。

皆様初めまして。初投稿です。宜しくお願いします。
現在生後4ヶ月の男の子のママです。完母で育てています。

ピジョンの搾乳器を使用した事のある方に質問があります。

私はメデラの手動搾乳器を購入したのですが、付属の搾乳口のサイズ(24mm Mサイズ)が大き過ぎて搾乳出来ず、別で21mm Sサイズを購入しました。
しかしまだ私の乳首が小さ過ぎるのか、右乳はなんとか搾乳出来ても左乳は全くといっていいほど搾乳出来ませんでした。
メデラでは21mm Sサイズが1番小さいサイズのようで、結局合わない為使用出来ない状態です。

ここで本題ですが、ピジョンの搾乳器はどんな搾乳口のサイズなんですか?
サイトを見ても、レギュラーとかラージとかでしか記載がないように見えました。
現物をお店で見て、ソフトシリコンのような搾乳口で使いやすそうだなと思いましたが、なんせ私の乳首はだいぶん小さい為、メデラの時の様に使えないとなるのが嫌なのです。

分かる方、もしくは私と同じ様な経験をされた方(乳首が小さ過ぎて合わない)で、これなら搾乳出来る搾乳器がある等、情報を頂けたら嬉しいです。
長文失礼しました。宜しくお願いします。

コメント

ピジョンの搾乳器つかってました!
乳首が小さいというか短く飲みにくい形といわれて搾乳してましたがしやすかったですよ!
ちなみにこれです↓

☆smurfs☆

私はピジョンの手動搾乳機を買ったのですが合わなくて全然搾乳されなくて苦戦しました🌀
それでメデラの電動の搾乳機を買いました!
手動と違ってサクサク搾乳できてとても良かったです。
試しに友達のメデラの手動を試したのですが絞れず手動がダメなんだと思いました(´ω`)