※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
子育て・グッズ

義理のお母さんが子供に懐かないことで心配しています。子供が普通でないか心配です。

義理のお母さんが嫌いです。だからか子供も全然懐かず、人見知りもあるため抱っことかは泣いてダメです。それを泣きすぎだとか、普通じゃないだとか病院に連れてみてもらってきた方がいいとまで言い始めました。新年早々最悪な気分でなりません。私の子供は頭がおかしいんでしょうか?

コメント

おかしくないです❗️おかしいのは義母さんです❗️
そういう人って口ばっかりで意外と何もできないですよね❗️新年早々、空気も読めない人なんて、スルーして下さい❗️

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

そうですよね(>_<) あまりにも酷い言い方されるんで毎回嫌な気分で帰ります。もう今後会うのは控えます(𖦹_𖦹)

• 1月1日

退会ユーザー

私も何年も嫌な思いをしてるから、盆暮正月以外は会う事を今年から控えようと思ってます。

• 1月1日
  • ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

そうしましょう✨子供も大人の顔色伺うようになっちゃいますしね߹-߹自分も精神的に病むのはもう嫌なので控えます(^_^)

• 1月1日

退会ユーザー

子供もいるっていうのに、今旦那に義母から電話がありました。旦那は出ませんでしたが、時間を考え欲しいですよね😤
    その年齢の人って気を遣えないですよね!本当自分のペースです。それに振り回されるのウンザリなので、一線を引きますよ。

• 1月1日
  • ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

お酒飲むと酒乱化する義理母なので、決まって電話くるのは真夜中です・ࡇ・LINEとかなにかの通知音で目が覚めちゃうタイプなのでもう電源切って寝るようにしてます・֊・

• 1月1日

退会ユーザー

わかります。昨晩は旦那に電源を切るかおやすみモードにしてほしい事を伝えました。
    電話が来ても大した内容ではないんです。
    イラっとする事ホント多いですよね💧お互い心の中でシカトする術で乗り越えましょう!

• 1月2日
ジャスミン

えーひどい 人見知りはままとぱぱ以外ダメとかありますよね。しかもたまにしか会わない人なら身内でももう他人のようなギャンなきしますし。
そんなこといわれるなら、子供もすごく泣くのでしばらく会うの控えますとかわたしなら言いたいくらいですね!

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

酷いですよね(;_;)私の周りが泣きすぎだって言うから。って言ってくるんですけどそれお前の本音だろとしか思えません(;_;)

• 1月1日
なーな

おかしくないと思いますよ😃
人見知りの時はだいたいそんなもんだと思います😃

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

人見知りと時期的なものがあるんですか??

• 1月1日
  • なーな

なーな

ありますよー😃
    たまにしか行かないところでも時間が経てば泣かなくなったりします😄
    あと、母親が嫌な人は感じ取って懐かないのも経験あります🤣

• 1月4日

全くお子さんはおかしくありません❗️
おかしくて普通じゃなくて病院に行って来いは義母の方です❗️
失礼過ぎます❗️❗️
息子も人見知り激しい時は私と旦那以外は抱っこギャン泣きでした😭

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

保育園とか最初は泣きましたけど今じゃ自分からバイバイもせず走って行ってしまうようになっちゃってます😂

• 1月1日
mahiro

子供は敏感ですからね!嫌な人には会うたび泣くし拒否します😂♥️単純に義母さんが嫌だからかと😂義母さんの自分に懐かない孫の現実に目を逸らしたい気持ちもわかりますが、、ますます嫌われる原因になりますよね😂💔

ちなみに、息子は義母が嫌いすぎて毎度泣いてましたよ😂可愛そすぎて行く回数減らしました😂その後離婚したあとにたまたま出会し⚡息子を抱っこしたかったようですが、息子がものすごい勢いで私の足にしがみつき隠れて、腹から声を出しイヤー!!!!って拒否ってて笑いそうになりました😂♥️

人見知りでも、息子が初めて合う人に息子から抱っこをせがむ時もあるので、なにかしら相手の嫌なものを感じ取ってるのかな?と思いました😂💦

人見知りはしてもらわないと困ります!懐っこすぎると知らない人についていっちゃうので!😂

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

すいません読んでて笑ってしまいました😂
    懐いて貰えないのが苦なんだと思います😇
    確かに人見知りしてもらわないとついて行っちゃいますもんね🥺何事も重く考えすぎず受け入れすぎす気軽に考えるようにします(^_^)

• 1月1日
  • mahiro

mahiro

子供にとってはお母さんを苦しめる人=悪い人!にも、なりますからね😂♥️義母がきらいな私も息子が泣くたびに、心の中でガッツポーズしながら自分の息子の人を見る目は間違ってない!と安堵したものです😁♥️笑

• 1月1日
  • ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

確かに!!
    もう私もそれ次回から使わせてもらいます👉😏👉

• 1月1日
ママり

義母の頭がおかしいですね!
そんな小さい子供と最初から仲良く出来ることが稀だって分からない方が異常だと思いますよ(^^)と是非言い返して欲しいです笑
うちの子も慣れない人には怯えますし、抱っこなんて泣きます😅

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

関係が切れてもいいから言い返してやりたいです(._.)🔥さすがに自分の子供を悪く言われると嫌ですもんね🥺

• 1月1日