※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ2人育児で息子に押し倒してしまいました。子供たちの対応に追われ、負のループに。虐待か不安で、罪悪感と辛さでいっぱいです。負のループを抜け出したいです。

懺悔させてください。ワンオペ2人育児に行き詰まり、息子を押し倒してしまいました。

息子はずっと癇癪を起こすし、
下の子もそれにつられて泣いて寝られないし、
頑張っても頑張っても子供たちを満たすことができなくて、
子供たちの前で笑ったり出来ませんでした。
それでさらに息子が癇癪を起こすという負のループ…

「怒らないで」「抱っこして」
と叩いてきて、それでも私は泣いているので、
それが不安でさらに泣き叫び、叩いたり顔を掻きむしられる、の連続で、「もうやめて!こっちこないで!」と布団に押し倒してしたり、叩く手をパシンと叩いたりしてしまいました😭

これも虐待なんですかね。
三つ子の魂百までと言いますが、こういうのも息子の心の傷になってしまうと思うと、罪悪感でいっぱいです。

産後しばらくは上の子優先にして、下の子が泣いてても放っておいたりお世話も最低限でしたが、最近はそれもできていません😢
息子たちのために頑張ってるのに、うまくいかなくて辛いです。
なんとか負のループを抜け出したいです。

コメント

ママリ

私も下の子3.4ヶ月のときがピークで辛かったです😢😢
ホルモンもがたがたですしね、、
明日お子さん起きたらたくさん抱きしめてあげてくださいね
毎日お疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね💦うちは、上の子が頭脳派のイヤイヤ期再来みたいな感じで、赤ちゃん返りしてるのかなあって感じです😭
    余裕がなくても、気持ちがついていかなくても、とにかくスキンシップとりたいと思います😢優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

二人育児のワンオペ、本当に辛いですよね。私も同じ気持ちで毎日もやもやと過ごしています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて、頑張っているんだと思えて救われます😭
    どうすればいいんだろう、と悩みながら、今できることを精一杯日々やっているうちに子供たちも成長していくんですかね…辛いですよね😢

• 1月2日
へも

わかります😭私も毎日怒ってばかりで嫌になります、自己嫌悪の毎日です😢でもおむつも変えて授乳もして、お風呂も入れてご飯も食べさせましたよね?それだけで100点だと思います😭睡眠不足だし疲れは何しても取れないし……満たされない毎日って感じで、幸せなのに何言ってるんだってよく思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自己嫌悪する日々です。同じように頑張っている方がいると思うと勇気が出ます😭✨
    私たち、毎日100点満点ですよね、子供たちのために自分のことを省みずに色々犠牲にして頑張ってますよね😭💪
    わかります!しんどすぎるけど、不幸ではないのに、何言ってるんだろうって思います😢

• 1月2日
ママリ

2歳半と2ヶ月を普段朝から晩までワンオペしてます。冷静になるとやりすぎたなって思うこと正直あります🥲こういうご時世で都心部住みなので人と会うのをやめてることもあり、ストレス発散できないんですよね🥲私はいつも既読にならなくてもいいから、夫に泣き言のラインしょっちゅうしてますし、帰宅してから話して発散してます。。子どもに対しては落ち着いたら抱きしめて『イライラしちゃってごめんね』って謝ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨お子さんたち、それぞれ大変な時期だろうなってお察しします🙇‍♀️本当に2人育児のワンオペ、孤独だし追い詰められますよね💦
    ストレス発散できないですよね😭それでも頑張り続けないといけない育児から逃げたくなることがあります😭

• 1月2日