※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟の年下のお嫁さんとの関係が不安。年下との付き合い方が分からず、今まで年上の友達ばかりだったため、仲良くできるか心配です。

皆さんは自分の兄弟のお嫁さんと仲良いですか?
最近兄弟が結婚してそのお嫁さんが私より8歳くらい年下なのですが、年下の知り合いや友達がいなくてどう接すればいいか分からずにいます💦
気づけば仲のいい人が年上の人ばかりで今までも年下の友達がほとんどいた事がないので仲良くできるか不安です🥲

コメント

ゆらら

主人の弟のお嫁さんが6歳年下ですが仲良くないです。

私も年上か同い年の友達しかいないので接し方わからないです😅

もう6年も経ってしまって交流ないし、仲良くなろうとも思わなくなってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接し方分からないですよね😅

6年経って交流もなければ無理しなくてもいいですね😅

しばらく様子見つつ適度な距離で付き合っていこうと思います💦

• 1月1日
Sapi

相手がどのくらい関わりたいか?をなんとなく見定めて
程よい距離感でいいのかなと思います😌
特に8歳も下だと義家族との距離感の考え方も結構違うと思いますし💦
私は弟がいてまだ独身ですが結婚を考えてた子がいてよく実家に来たりしてましたが
私は基本的にノータッチ、ほぼ関わりなく過ごしてました😊
とゆうのも旦那の姉が、よく言えば私を妹だと思って接してくれてますが
10個近く上の義姉と気を使って話すのも疲れるし
私からすると馴れ馴れしい、面倒だなと思うことが多いからです😅
わざわざ義家族と揉めたい人も少ないとは思いますが
めちゃくちゃ仲良くしたい!って人もまた少ないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    8歳も年下だと考え方も違いそうですよね💦

そうなんですね😳
    確かに10個近くも離れてると気を使いますよね。
    適度な距離って大事ですね💦

確かにめちゃくちゃ仲良くしたい人少ないかもしれないですね😅
    多分お正月くらいしか会わないと思うので適度な距離で無理せず付き合っていこうと思います☺️

• 1月1日
ママリ

弟が2歳下、義妹が3歳下ですが程よい距離感あり、仲は良いですよ😊2人で出かけたりとかはないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仲がいいの羨ましいです✨
    仲良くなれるかは分かりませんが🥲程よい距離で付き合えるようになれたらいいなと思います✨

• 1月1日