※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのことは好きだけど、義理の両親がキライで離婚した方いますか…

旦那さんのことは好きだけど、義理の両親がキライで離婚した方いますかー?

義父はとても性格に難あり💦特殊な家系。
家業でしてる会社の会長職😓
顔見るたびに怒られたり怒鳴られたり💦
庇ったらダメだってみんなわかってるから、見て見ぬふりなのはわかるけど、、、
新年早々最悪な気分にさせられた😓
私は自分に甘いんだそうです。
私に歳聞いてきたから答えたら、ばあさんなんだからギャルみたいなチャラチャラした服着ないでちゃんとしなきゃないんだ!とか言われた😂
紺のズボンに白のセーターで普通の格好でしたけど😓
誕生日、父の日、GWなど、事あるごとに召集がかかり、みんなで義父をヨイショしなきゃならなくて。
コロナだから泊まらなくて良くなったけど、、、

もう会いたくない。
回りが私のことを庇ったらダメだってのは私でも重々わかるから仕方ないと思うんだけど(長男は自分の奥さん庇って絶縁状態になって、結局離婚しちゃった)家に帰ってからのフォローもない。フォローもないから、仮にそう思ってるんだったら、ほかにもっと義父の気に入る人を探して結婚すればいいんじゃないかって思ってしまう。

コメント

ななな

私自身ではないですが
私の親がそうです。

うちの両親は
父親の母が原因で離婚。
離婚後も夫婦仲は良好
その後父親は別の女性と再婚しましたが
また父親の母が原因で離婚となりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり癖のある親だと離婚しちゃったりするんですねー💦
    もう、本当に苦痛過ぎて⤵︎

• 1月1日
しおり

私も義両親嫌いでどうやってもオプションで付いてくるし、距離感が近くて年に何度も長期で泊まりに来るので、離婚しようか悩んでます…

同じく義父は自営で常識がないです…
自分が超非常識なくせに建前とか気にするタイプで礼儀が礼儀が〜て言うタイプでほんと縁切りたいです😇

• ママリ

ママリ

うちもですー!
    礼儀がなってないってよく怒られてます😓
    お盆や正月、毎回手土産持って行って仏様にあげてるのに『仏様に持ってくるのが常識なんだ!』って説教されたり💦いちいち『あれ持ってきました!』なんて言うのもおかしいから、はいはいって説教聞いてますけど。
    私ももう縁切りたいです💦
    お正月休みを取りたい従業員さんの代わりに休日返上でせっせと働いてるのにー。
    もう耐えられそうにないので、今日一日中離婚した方が楽だなーと考えてました。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

旦那は好きですが義父が嫌いです。
常識がない下品な人で
息子に対する扱いが雑でそれなのに義父の姉達は弟は子供に慣れていて好かれるからと褒めまくり、旦那が一人息子な事もあり旦那の実家の近くに住めと言われていますが本当に嫌です。義父だけではなく義父の姉達も凄くうるさい人達で、こんなんなら結婚なければ良かったと思っています。

今後あまりにも住むところや将来のことについて口出しされるようであれば離婚も考えようと思っています!!
とにかく息子に触って欲しくないです!!笑

• ママリ

ママリ

どんなに好きでも、親とか周りの人がおかしいと離婚も考えちゃいますよねー💦
    義父と関わりたくないって言って、ダメなら離婚してって今なら言っちゃいそうなくらい義父がキライです😂
    絶対近くに住んだら大変ですよー💦💦

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

離婚はしていませんが、夫の父親が嫌いすぎて何度も離婚考えたことあります💦しょっちゅうジジイのせいで夫とも不穏な空気になります。。
ジジイさえいなければもっと夫婦仲良いと思います😭

ちなみに、私の夫の父も自営業ですべて自分の思い通りにしたい人です。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も義父にあったあとは精神的にやられるので、不穏な空気になります💦
    まだ元旦の日の事を引きずっていますしねー😓
    自分の思い通りに行かないとすぐにブチギレます!
    最悪です。
    今後関わりたくなくて、でも家業なので関わらないわけにもいかず、これなら離婚した方がいいんじゃないかと悩んでます😂

• 1月4日