※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

不妊クリニックで検査を受けたいけど、夫婦で行く必要があるか悩んでいます。夫は1人で行ってもいいと言っているので、検査だけなら婦人科で受ける方がいいでしょうか?

2人目妊活を始めたところですが、あまり時間もないので不妊クリニックで検査もしてもらおうと思います!
ある程度大きな不妊クリニックを見たら、問診から夫婦の自署が必要だったりして…どこもそうなんでしょうか?

夫は治療するなら1人だけで良いという人なので、検査くらい夫に言わずに行こうかなと思ってました💧
生理が重くなったので、ホルモンとか子宮鏡とか気になっていて。
検査するだけでも、不妊クリニックにかかるなら夫婦で話し合ってから受診しなくちゃいけないものなんでしょうか😢
それなら婦人科とかで検査だけした方がいいですかね…

コメント

ママリ

私が検討してる不妊治療専門クリニックの中には、検査のみの受診はお断りのところもありますよ。
治療前提で検査する感じで、もちろん男性側も検査必須です。
とりあえずゆかさんの検査だけしたいなら婦人科でもいいと思いますが、検査の結果治療が必要なら専門クリニックに転院する事をオススメします✨

  • ゆか

    ゆか

    さっき探していたら、検査のみの受診はお断りのクリニックありました💦
    これは検査して何も異常がなくても治療してください、ということなんですかね🤔
    何もなかったらまずはタイミング見てもらえればいいかなと思ってたんですが💦
    男性側も必須なんですね💦

    とりあえず私の検査だけしたいので婦人科にかかろうかなと思いました💦
    治療が必要なら専門病院の方がいいですもんね🤔ありがとうございます!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

事件あったからですかね?

不妊治療中に不仲になり離婚したけど、離婚後に卵戻して出産したことで元旦那に訴えられ、出産した元奥さんは裁判で負け、病院も訴えられたけどどうなったかおぼえてないです🤔

病院も慎重なんですかね!

うちは検査のみしてもらいましたよ!でも自分の意思よりも病院の方針を優先するところは行かないかもです!

  • ゆか

    ゆか

    あ、何となく聞いたことがあります😳離婚後に卵戻して出産…というのはさすがに💦

    検査のみしてもらったんですね!
    わかります…オーダーメイドの不妊治療と書いてありましたが、検査のみの人は門前払いなだけだなぁ…と思いました💨
    自分の考えと合ったところに行かないとですね😅とりあえず大きめのクリニックに…と思いましたが、やっぱりそういうところはAIHどころか体外前提な感じでした。
    ありがとうございます😭

    • 1月2日