※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が下痢が続き、食欲もなく、病院でお腹の風邪と診断されました。保育園も通っておらず、ノロウイルス感染の可能性について疑問があります。

息子が下痢が続いていて、下痢する度に洋服に漏れてその処理が大変で大晦日からずっとそんな感じです…
食欲もほとんどなく、バナナやいちごしか食べません。いちごは下痢時あまり良くないとネットで見たのですが、食べないよりはマシかなと思ってあげてしまっているのですが、下痢が余計ひどくなってる気がします
昨日病院へ受診したところお腹の風邪(ノロウイルスかもしれない)と言われました。息子は保育園も通ってないし、ノロウイルス等うつる場所に行っていないのに、そんなことあるんですかね。

コメント

けー

ノロかはわかりませんが、この時期胃腸炎流行ってます。
感染力強いのでどこかで接触感染したのではないですかね?💦(スーパーのカートとか公園の遊具など)
ちなみにおっしゃる通りでいちごを食べてるから下痢が加速してるんだと思います💦
受診したなら整腸剤貰ってると思うのでそれを飲ませて消化に良いものだけ与えてください💦
それでも1ヶ月治らないこともザラです💦
バナナはOK、他のフルーツで大丈夫なのはりんごだけです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、簡単に感染してしまうものなのですね🥲
    やはりいちごはやめておいた方が良さそうですね、もう食べさせないようにします💦
    1ヶ月近くも治らないこともあるなんてゾッとします😭早く良くなることを祈るばかりです。
    助言ありがとうございます😭

• 1月1日
ℛ*✩.*˚

みーとぅー(T^T)
マジ大晦日~なう。
ヘロヘロ_(+Д+_`)

• ママリ

ママリ

本人も辛いだろうけど、親も大変ですよね😭年末年始お疲れ様です😭

• 1月1日
さーちゃん

我が家も息子が胃腸炎ですー💦
年末年始油断していたのか親の自分達までうつってしまい、最悪な状態です💦
下痢の処理服の消毒部屋の消毒全部私がやっています😭
みんな早くよくなれ〜!!

• ママリ

ママリ

大丈夫ですか?😭
    我が家は親はなんともなく終わりました!
    息子も1/3には下痢も良くなったので安心してます😮‍💨

• 1月6日