※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初診日の相談です。最終生理が11/27で排卵が12/17.18頃と考え、タイミングを計画中。不妊クリニックの先生が火曜休みで1/11は行けず、1/14は遅いか悩んでいます。公休も考慮したいそうです。

気が早いですが念の為、初診日いつが良いのかお聞きしたいです🥺🙏🙏


最終生理11/27開始

排卵が1週間遅れ恐らく12/17.18辺り

タイミング16.18

生理は1/2くらいかな?と思ってます。
(1週間遅れたのでその分、延ばし計算)


不妊クリニックでは生理来た時のことしか言われてなくて、、、

よく皆さん言って早すぎたとか書いてるので早すぎもダメかな?と思いますが、良さそうな日付(この辺からこの辺みたいな)を教えてください!


担当の先生が火曜お休みなので、1/11は行けません💨
14だと遅いでしょうか?
そのまえだも1/7なら行けます😅


パートの公休とあわせて考えたくて🙇‍♀️🙏
よろしくお願い致します。

コメント

うめりん

排卵日が確実ならH25くらいに行くといいと思います☺️
5w半ばだと胎嚢はハッキリ見えるはずです。

排卵日が不確かのようなので念のため遅めに12月20日だとして3週間後が1月10日なので私なら1月14日に行きますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    クリニックで排卵特定はしてまして、、17にhcg5000注射なので17か18にはしてて20ということはないです😅

    その場合は、記載の日にちならいつ行くのがベストでしょうか?初めてのため子宮外?なども心配で😢😢

    • 1月1日
  • うめりん

    うめりん

    だと18だとしてH21が1月8日なのでそこは過ぎた方がいいかと思います。
    どちらにしても14でいいかなあと。

    1月7日に行って運よく胎嚢を見つけてもらえればいいですが。

    私自身受診日の都合がつかず早いのは分かっていましたが、5w前に受診し最初のエコーでは見えず、尿検査で妊娠ホルモンが結構強く出てたようで、排尿すると見えやすくなくならもう一回いい?と言われ再度エコーでとても小さい胎嚢を見つけてもらいました。
    多分はこれだと思うんだけど、子宮外だったりすると大変だからと結局3日後に受診でその時は大きくなった胎嚢がハッキリ見えました。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    詳しくありがとうございます!

    14で検討します^_^

    新年からありがとうございました😊

    • 1月1日