※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミちゃんママ🙈
ココロ・悩み

年子育児に不安がある女性がエールを求めています。息子のトラウマや自身の心理的負担がありますが、育てたいとの思いが強いようです。良さや大変さを教えてください。

エールをください!

生後5ヶ月の息子がいながら、また授かりました。

実母は4年前に他界し、はじめての妊娠出産子育ては、主人と新天地へ移住し、自分が心から安心して頼れる人がいなくてとても寂しかったです。

息子は日に日に可愛くなるけど、新生児の頃はNICU入院もあって、母乳育児が軌道に乗らなかったことや、心身共に疲弊してよく泣いていたのが今でもトラウマです。

メンタル弱い自分が年子育児なんてできない、余裕がなくなって夫や息子や赤ちゃんに当たってしまうのでは、とか心配します。妊娠が分かった時はすぐに中絶が頭をよぎりました。

だけど、、、

産んで育てたいと思います。

大丈夫だよ!できるよ!がんばろう!とエールをください。年子育児の良さを教えてください。大変なことも教えてください。アドバイスもください!!お願いします!!

コメント

くまこ

私の息子たちも年子です!我が子は2人とも早産で長男はNに行き、次男は新生児室で2週間ほど入院していました。
計画年子だったのでかなり覚悟はしていたものの、最初は大変すぎて全く記憶がありません😂💦ただ何とかはなります!もうひたすら授乳して、オムツ替えてたら1歳になりました🥺2人が一緒に遊んでいて幸せと思うことも沢山ありますし、もちろん幸せ2倍になりました!それなりに大変なことも2倍になりますが、応援しています🎌

• カミちゃんママ🙈

カミちゃんママ🙈

温かいお返事をありがとうございます!涙が出てきました。がんばります。授乳とオムツ替え!その繰り返しでいつの間にか!ですね😂💞

• 1月1日
はじめてのママリ

うちの子は、2歳の超おおちゃくいです😢でも、上の子とお腹の子とほんと凄すぎます🤗必ず、今抱えて見えることもたくさんあるとおもいますが、あなたなら、大丈夫です!がんばってください。かわいい、お子様生まれますよーに心から祈っています。頑張れ!!カミてゃんママ❕

• カミちゃんママ🙈

カミちゃんママ🙈

ありがとうございます!!お腹大きくなってきた時の上の子抱っこ、離乳食、家事など、不安でしかないですが、がんばります!🥺🙏🙇🏻‍♀️

• 1月1日
のん

上の子の下の子1歳8ヶ月差の年子で今妊娠中のため3人年子になります😅
あたしも中絶が頭よぎりました🥲
カミちゃんママさんと一緒で下の子が5ヶ月ぐらいのときに妊娠わかりました。

大丈夫とは言えませんがどうにかなります!!
3人目産まれたときはどうなるのか想像つきませんし、旦那は出張でいない日もあるのでなるようになるかなと思ってます!!笑

• カミちゃんママ🙈

カミちゃんママ🙈

ありがとうございます😭のんさんは3人年子なんですね🥺おつかれさまです。。🙇🏻‍♀️励みになります。お互いゆっくりがんばりましょう。。🥲💞

• 1月1日