※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

『うつ病になり掛けている多忙な夫にしてあげられること。』主人は、単…

『うつ病になり掛けている多忙な夫にしてあげられること。』
主人は、単身赴任をしています。
とても多忙で、休みが月1あるかないか。
ブラックなのは今回はさておき。

久しぶりに来週主人が帰ってきます。
前日夜中帰ってきて、次の日の夜には
帰ってしまうと思いますが…。

休みもまともに取っていないので、
うつ病になりかけてるようです。
もう何をするにも無気力な感じです(*_*)

私にしてあげられることは何だと思いますか?
うつ病になりかけてる人間に頑張れなんて声を
掛けてはいけないと思うし…
バランスの良い食事を作るくらいでしょうか。

こどもは幼稚園に行ってるので昼間は2人です。

皆さんだったら、何をしてあげますか?

コメント

まぁちゃん

二人で気分転換にお茶でものんびり行ってきたらどうでしょう?
もしくは、のんびり綺麗な景色でも見るなど♪

私はパニック障害持ってますが、病んでる時はよくのんびり出来たりボーッとできたり、気分転換できるような事をします♪

心のリセットって大切ですよ。

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    のんびりお茶ですね☺️
    綺麗な景色のある場所探してみます!
    ど田舎ですが。笑

    あまり買い物連れ回したり、疲れることは控えてのんびりしてみます💓

    • 10月23日
ひまわり

よく頑張ってくれてありがとうですかね。
子どもからパパに手紙をあげるとか。そして最後に一言ママからパパにメッセージを書くとか。

少しでも笑わせるかな。
嫌なら辞めてもいいよというかもしれない。
お金は大変だけどやはりしんどい思いはさせるよりマシかな。。

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    早速、明日子どもにお手紙書かせてみたいと思います😄💕
    私のメッセージも込めて。

    私も転職させたいんですけど…
    家のローンがあり、家の環境的に…私自身働くにも限度があるので😂
    なかなか厳しいのかなと思っています。
    でも、転職するなら若いうちですよね。

    • 10月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    そーなんですよね。転職って本当に一か八かですもん。難しい。
    子供いたら余計に難しいですもんね。
    若いうちですし。めちゃ悩みます。
    私は転職さてました。思いっきり(;´Д`A
    今はしんどいですが軌道にのるまでがんばります!笑


    はい!きっと届きます^ - ^
    そんなに思ってくれたら幸せすぎる♪( ´▽`)

    • 10月24日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    きっと今の勤務体制で働いていたら、どこの会社も神様に思えるのかもしれないですけど😭このままだと電○みたいに最悪の事態もあるので…
    宝くじでも当たって、さっさとローンを払って、もっと楽な仕事に就かせてあげたいです😩❤️
    ひまわりさんのお家も転職したんですね!
    どうやって探しましたか?お給料どれくらい変わりました?

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    肉体的に精神的に追い詰められるくらいからしんどいですよね。。(;´Д`A
    そーですよね!宝くじ私も狙ってます。^ - ^

    転職というより資格取りに行ってます。笑
    ものすごく大変な状況ですが周りに協力を得ながら頑張ってます!

    • 10月24日
たに

子供連れて公園とか、二人でカフェでお茶とかどうですか??
とにかく外の空気すって気分転換てきるといいかなぁとおもいました!


あと、二人になったときに抱き締めてあげるのどうでしょうか?
私個人の感覚ですが、抱き締められるとすごく愛情を感じて、ひとりじゃないって癒されます(^^)

仕事ってそうそう変えれるものじゃないですけど、いつかいい職場に行けるといいですね💦💦

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    公園ですね😊💕
    幼稚園の後に行ってみようと思います。


    抱き締めてあげる…ちょっと恥ずかしいですがやってみたいと思います!😊❤️
    ずっとスキンシップがなくて…半年くらいキスもハグもなく…手を繋ぐこともなく😭
    主人が奥手なので、私から頑張ります!

    • 10月23日
ジョー母さん

近くに家族風呂などあれば
いってみてもいいと思いますよ!
ぬるま湯に30分つかれば
自律神経が正常に戻るようになりますから!近くにあれば
温泉に家族でつかるのは
いいと思います!

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    温泉ですか!😄💕
    近くに家族風呂あるかなぁ??
    ちょっと調べてみたいと思います☆
    温泉良いですね。連休でも貰えれば、旅行に行きたいなあって思ってたんですけど…
    季節的にも温泉気持ち良い時期ですね💓

    • 10月23日
jackuro

旦那さんの趣味はありますか?一緒に付き合うとかはどうでしょう。好きなことを思いっきりさせるために、そばにいて共有するとか。
それか、スキンシップもかねてマッサージしてあげるのはどうですか?たにさんがおっしゃってるように、抱き締められると安心感ありますよね。マッサージからのハグなら照れくささもなくいけるかと思います(*^ ^*)

実は私の夫は付き合いはじめの頃うつ病になり、半年休職しました。現在は仕事復帰してますが。
私は夫がしたいと言ったことは出来る限り付き合いました、拒否や否定は極力しないように。ただ私が睡眠不足と過労で倒れそうでしたが(^ ^;それと抱き締めて泣いていい時間を作ってあげました。夫が泣き虫なのもあるけど、泣くと少しすっきりするような気がして。

仕事って変えることは難しいですか?様々な事情があると思います、旦那さんの気持ちも。ただ一度うつ病と診断されれば、次働くのも何をするにも難しくなります。私は今その壁にぶち当たってます。完治が難しい病気なので。もしうつ病になってしまったら旦那さん自身もそこから立ち上がるのはすごく大変だと思います。転職は一時大変ですが、まずは一日の半分以上を費やす仕事は金銭面と同じくらい精神面でも大切だと思うんです。

余計なことを言いました、気分を害されてしまったらすみません。