※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの指定月齢より早く与えても問題ないか相談中。補完食でレバーを早めに取り入れたいが、手作りは大変なのでベビーフードを検討中。

離乳食についてです。
ベビーフードのパッケージに◯ヶ月頃から、とよく書いてますが、その時期よりも早く与えてもいいものなのでしょうか?
例えばレバーを6ヶ月から与えたいのですが、どのベビーフードもたいてい7ヶ月頃からとなっています。
私は補完食の考えを取り入れているので、レバーを早い時期から与えたいと思っています。
ですがレバーを自分で手作りでペーストにするなどの工程は大変かなと思い、ベビーフードで取り入れればなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は赤ちゃんの様子とママの考え方次第なので、与えたいと思うなら、食べられそうなら目安月齢より早くても平気だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月1日
詩羽

うちは9ヶ月からのはもう物足りなくて
12ヶ月のをあげてます💦
その子のペースもあるので
絶対守らないとダメってわけじゃないのかなと思ってます💦
素材見て食べれそうだなとか
大きさも問題なかったら大丈夫かなと思ってあげました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!素材を確認してみてからですね。ありがとうございます。

• 1月1日
むぎちゃ

毎日見ている親が大丈夫だと
思うのなら大丈夫かと😊
まだ体に合わないのなら
(大きさ、硬さ、消化など)
体が教えてくれますしね☺️

うちは割と気にせず
先取りしますよー!😊

• ママリ

ママリ

なるほどですね〜!ありがとうございます。

• 1月1日