※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
ココロ・悩み

病み上がりの息子がわがままで辛いです。行動や発言で親のメンタルを疲れさせる状況が続いています。どれくらい続くのか心配です。

病み上がりの息子のわがままが辛いです。
今週月曜から胃腸炎で体調を崩していた息子。
熱は1日で下がり,下痢も嘔吐も2日目でおさまったのですがそれからわがまま・イヤイヤが酷く親の私のメンタルがやられてます・・・
例えは「ゼリー食べる」と言ったので「りんごとぶどうどっちがいい?」と選ばせると「ぶどう」といったのでぶどうを渡すと「りんごがいいの!」と発狂。
じゃありんごをと渡すと「いらない!食べないんだよ!」と。
じゃあ無理して食べなくていいよ。としまうとまた発狂。
そして、家でも外でも一歩も歩きません。「抱っこ」です😭
行動・発言の度にいちいち発狂して怒りながら泣き叫びます。

これ、いつまで続くのでしょうか・・・
下の子もいるし、しんどいです・・・

コメント

こころ

きっとママに甘えたいんですね☺️

ただママは辛いですよね💦

私は食べたいなら置いとくから食べたいとき言ってって置いときます💦

子供のことに全て反応してたらキリないし自分が笑顔でいられないので、はいはいって流しちゃいます。

子供が機嫌いい時は思いっきり可愛がって一緒に遊びますが
癇癪だって思ったら一旦距離置きます

• ru-ru

ru-ru

辛いです😭何に対しても天邪鬼ですし、言う通りにしてもこれじゃない!違う!いや!って言われて私も余裕無くなって怒ってしまったり😢

まだ本調子じゃないんだろうなとは思いますが、聞き流しながら付き合ってみます😭

• 1月1日