※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末、最後の最後に夫とバトルしてました😇今日義実家で集まってたら夫が…

年末、最後の最後に夫とバトルしてました😇

今日義実家で集まってたら夫が「兄貴と明日どっか行ってきていい?」と。
パチンコと競馬場以外ならいいよー、と返事したら「じゃあ行くとこないわ。」と不機嫌に。
ギャンブル好きではないのですが、コロナ前は義兄と年始のパチンコが恒例で、競馬は年末年始関係なくいつもオンラインでお小遣いの範囲内で遊んでます。

ただ!!一昨年の年始に競馬場(ど田舎の汚いところ)で胃腸炎拾ってきた前科あり。
私もうつって1週間苦しみました。
夫はコロナも国内製のワクチンじゃないと嫌だと言ってワクチン未摂取です。
私もワクチンまわってきた頃に妊娠発覚してお腹の子への影響が不安で未摂取です。
(ワクチン未摂取への批判はご遠慮ください💦)
なのでワクチン打ってない自覚を持って感染対策しっかりしてきました。

私は外食もせずテイクアウトにしてたし、娯楽施設も行ってない。
出掛けてるのはスーパーと子どもの習い事くらい。
だからといって夫にも同じ対応を強要したりはしてません。
というか何も言ってなかったので私は娘と遊びまわってると思われてました😇

「○○のパチンコ店でコロナかかる確率なんて宝くじ1等当たるレベルだから!」
「そんなこと言ってたらスーパーも行けないわ」
「今まで我慢してきたのに。何も楽しみないわ」

とかなんとか色々言われて腹立ったんですけど、おかしいですか?
胃腸炎拾ってきた前科あるのに妻が妊娠中くらい我慢できない?子どもも小さいのに?
ていうかコロナかからないっていうその自信はなに😇
ていうか元日に妻子おいてパチンコいくの?
って思ったんですけど、心狭いですかね…

コメント

はじめてのママリ

狭くないと思いまーす🙋‍♀️

ツー

心狭くないです😣
奥さんが妊娠してるのに、ワクチン未接種のくせに密になるパチンコや競馬に行こうと思う神経が信じられないです😅

あと、コロナにかかる確率の件も、うちの近辺はコロナが一番ピークだった頃でも月に0~3人出るかどうかってくらいだったのに、友人のお父さんはコロナにかかって亡くなりました💦
確率的には宝くじ1等以上にレアだったけど、コロナにかかって亡くなってるので確率で考えるのは無意味ですよね🤔