※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母について。昨日2人目(1歳1ヶ月)が生まれて初めて実家に泊まりまし…

実母について。

昨日2人目(1歳1ヶ月)が生まれて初めて実家に泊まりました。
今まで泊まりは義実家ばっかりで、実家には数時間遊びに行くくらいだったので、初めてゆっくり子どもたちと過ごしてもらえると思っていました。

母は喫茶店でモーニングするのが日課で、私も結婚前の休日はだいたい母とモーニングしていました。
今朝母は3歳の長女にモーニング行くか聞いたのですが、雪もパラパラしてて寒かったのか、「行かない」というと、「じゃぁ行ってくるね」と行ってしまいました。
1時間もせずに帰ってきたので母としてはのんびりもせずに帰ってきた方だとは思いますが、昼前には帰ると言ってあったのに、そこまでして行くの?と思ってしまいました。

関西と東海なので頻繁に会うこともできないのに、少し寂しく感じてしまいました。

コメント

まま

毎日の習慣ならしょうがないかなーと思います💦
一緒に行こうとしてたわけですし、そんなに気にならないです!

はじめてのママリ

モーニング!面白い日課ですね!
喫茶店でモーニングなんてやったことないので私も一人でやりたくなりましたw。
娘ちゃんに行くかどうか声掛けているので今回の件はセーフに感じました!

でもお気持ちわかります。
私も出産の都度里帰りしているのですが(実家まで車で40分ですが)、
里帰り中も「ごめんねお母さん今日ちょっとフラダンスのレッスン行ってくるね💦」「ごめんねお母さん今日はゴルフレッスン行ってくるね💦」
と習い事三昧の母は日中たびたびいなくて、
母の日課なの欠席して一日私の面倒みて なんて思いませんが「うんわかったー、いってらっしゃーい。」とモヤモヤは勝手にしましたw。