※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胃腸炎から回復後、再び嘔吐と軟便が出た場合、再発している可能性があります。安心できない状況で、旦那が離乳食を多く与えたことが原因かもしれません。医師に相談してください。

1週間前に嘔吐下痢をし、胃腸炎と診断されました。
3日後には完全に良くなりましたが、お粥を少しあげてたくらいです。
1週間後の今日、旦那が離乳食をかなりあげてました💦そしたら今先程嘔吐し、軟便も、、。
これはまたぶり返したんでしょうか?、、。
前よりは嘔吐と便の感じが違ったんですが(以前は嘔吐激しく、すぐ下痢を何度もしてました)また心配です🥲とりあえず前にもらった嘔吐どめはしました。
ちなみに今また起きたときは嘔吐せず、また寝ました。
大晦日安心して過ごせると思ったら、、😭

コメント

りあしょん

こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

お子さん、大丈夫ですか?
お母さんも看病等お疲れ様です!
薬学関係者です。
ぶり返したことも考えられますが、量をあげすぎたことにより、胃がまだ完全に戻っていないなら荒れていて嘔吐したり…も考えられます!
人によって違いますが、回復速度は様々で、弱いところも違います。
少しずつ水分が取れていれば心配いらないとは思いますが、嘔吐の形状色に気を付けてください!
血が混じったり噴水状に激しく嘔吐したりした場合は病院に確認を!

お大事になさって下さい!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

あれから起きた後少し嘔吐し、3時間後に水分をスプーン3杯ほどあげたら、即それだけ嘔吐しました💦
    でも以前みたいに黄色い嘔吐や、ビシャっと勢いよくでる嘔吐ではなかったです。
    まだ胃が回復してなかったのか、胃腸炎またなってしまったのか、、😭
    とりあえず今は我慢させて、また数時間後に少し水分あげてみます。
    母乳欲しさにギャンギャン今は泣いているのですが、、、。なく元気はすごくあるので少し安心はしてますが😭💦水分とってほしいなと😭

新年早々ありがとうございました😭
    また様子見てみます!

• 1月1日
  • りあしょん

りあしょん

お子さんもお母さんもきついですね、無理なさらずに(´;︵;`)
    お医者様に言われたのは、スプーン1杯ずつを10分おきに…だそうです!
    それ以上はたまってしまって嘔吐誘発になってしまうみたいです( •̥ࡇ•̥ )
    お大事になさって下さい( •̥-•̥ )

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

今朝母乳を少し飲んで嘔吐なしだったので一安心です😮‍💨
    でもやはり下痢はしてたので胃腸炎ですかね、、🥲
    スプーン一杯を10分おきだったんですね💦あまりにギャンギャン泣かれるので勢いよくあげてしまいました😭

夜も1人看病ですごく不安でしたので、、返信くださり本当にありがとうございました😭✨

• 1月1日
  • りあしょん

りあしょん

朝も飲めて、下痢に移行したなら少し安心ですね、良かったです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    私もそんなこと知る由もなく飲みたい分だけ少しずつ上げてしまってはぶり返し…で( •̥ࡇ•̥ )
    お母さんも体調気を付けてください𖤐´-

• 1月1日