※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体の丈夫さの違いについて知りたいです。食生活が原因かもしれません。

体が丈夫な子と弱い子の違いってなんですかね?
今月何回も熱出して親も参りました。
丈夫にしてあげたい、、
食生活が悪いのかな😢

コメント

3-613&7-113

生まれ持った体質、もあると思います。上の子は体調崩さない子ですが、下の子は本当弱いです😅💦

うちの娘も保育園から週一ペースで呼び出されるくらい熱出るので不安です🥲

ゆん

上の子が2歳になるまで必ず毎月1~3回は熱を出してました😓いまだに風邪をひくと長引きます😅
下の子ほ滅多に熱が出ない、風邪をひいてもすぐ治ります👀
何でかはわかりませんが、うちの子の場合は、上の子は食が細く、下の子は食が太いです👀上の子よりも下の子の方が食べるって日がほとんどです😅

はじめてのママリ🔰

スイミングしてたら風邪ひきにくいとかはあると思いますが体質がありますよね💦娘は風邪はひかないけど外傷系はめっちゃ多いです。腕抜けたりアトピーだから肌トラブル多かったり💦

もふもふ

帝王切開だと産道を通らないからお母さんの産道にある菌とかいろいろなものががつかないので弱くなるみたいなことは聞いたことあります。ほんとかどうかわかりませんがうちの子めちゃくちゃ弱いです😂

はじめてのままり

わかります🥲
うちも熱まではいきませんが
しょっちゅう咳や鼻水で幼稚園やすむはめに…

RSやってから気管支がよわくなってるみたいです💧

スイミングもやって栄養面も気をつけて…小さい時から外であそぶようにしてるんですけど…ね💧

気休めにしかならないけど
味噌汁には具材をたくさん、コメ食べる、しっかり寝る。
心がけてます🥲🥲

ママリ

上記の件で…
帝王切開で息子産みましたが、一歳過ぎるまで1度も風邪引いたことないです😂
一歳過ぎてから鼻風邪のみ一回ありましたが、めちゃくちゃ健康体です🙆‍♀️
親たちにも、ほんと体丈夫だよね〜って言われてるほどです!
息子は良く食べ、良く飲み、良く寝ます!

まめこ

うちの子達、食細いし体も華奢です。でも、頻繁に熱出したりはしないです。体質ですかね??

• まめこ

まめこ

ちなみに、下2人は帝王切開です。関係ないかと!

• 12月31日
be

わたしも上の方の件ですが笑
帝王切開ですけど
2歳まで風邪も何もかからず
保育園通い出してからも
熱出たとしても1日で治ります😂
吐いたり下痢したこともなく、
胃腸炎もなったことないですよー
ご飯はよく食べますし
よく飲みますし
よく寝ますし
よく動きます☺︎
生まれ持った体質も
あるかもですね?
わたしの弟は毎年インフルエンザかかって40度ちかく
出てます🥺

沢山熱が出るから体が弱い…
熱や風邪をひかないから丈夫で健康…
ではないと思います⭐️

沢山風邪をひけばそれだけ免疫がついてじょうぶになっていきます。
免疫反応が働いてるから熱も出ると思います。

老人が風邪をあまりひかないとか、コロナワクチンの副反応が少ないのって免疫反応ないからなんですよね。
若くて健康な人ほど副反応が強い…

子供の風邪も似てると思います✨

小さい頃に病気あまりしてないと後々重症になったりもありますし。(コロナ禍でRSがそうだったように…)

食生活気をつけるのはもちろん良い事ですが、風邪ばかりだからって落ち込まなくていいと思います😌

この1〜2年はマスク消毒が徹底されてたり人混みにあまり出かけないとかで、風邪をあまりひいてない子が多いと思いますが、それは丈夫だからってわけでもないですし比べなくて大丈夫です👍