※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

シングルマザー、実家住みの方に質問です。私、月手取り25-30万です。支…

シングルマザー、実家住みの方に質問です。
私、月手取り25-30万です。
支払いが
車のローン2万ちょっと
保険料が1万5000円
通信費15000円程度
外食の際私が半分以上払います。例えば8000円とかだったら、5000円は出すという感じです。
外食は週1の時もあれば週2の時もあります。
その他のスーパーでの買い物代も同じような支払い方です。
別で母には3万渡すようにしています。
別途支払いで2万ほど。
先程、昨日仕事納めでお年玉を貰えたんだーと言ったら
母にお年玉はないのかと言われ、
先にじゃあ毎月払う3万をもう払っておく、と渡したら
は?お年玉は?
子供も見てるのに、なんだかんだと言われ
あんたはやっぱり幸せになれるような人間じゃないとか
いや、私はそんないい事があるような人間じゃないけど、と言うと、当たり前じゃん!あんたが幸せになってたらそれはおかしいわ!とか言われ。
母にお年玉あげないといけないのですか?
ケチとかではありませんが、正月で明日も出かけるのわかってますし、どーせ私が払うことになるのに。
なんかお金お金て感じがしてすごく嫌です。
私がいるのもお金がもらえるから一緒にスーパーに連れて行かされてる気がして。
お金を言ってるんじゃないけど、と言われますが
結局お金じゃんと思って。。
正月早々イライラしそうな予感です。😅
皆さんはお年玉、渡しましたか?
家に払っているお金も少ないと言われていて、結構厳しいです。
もうほんとに嫌になります。

コメント

Maria

実家から出ることは出来ないんでしょうか?
お金で人は変わります…
お母様もそのように感じます

  • あ

    コメントありがとうございます!
    子供を見てくれてるのはありがたいのですが、金金と来られるとなんだか渡すのも嫌になってきます。。
    半年ほどまだ実家を出れないのです😭😭

    • 12月31日
か

同じシングルマザーで実家住すですが毎月お金入れてません笑

外食も半分以上出して月3万は入れてスーパーの支払いも出したりしてるのであればお年玉なんかあげなくてもいいんじゃないですか?😅

  • あ

    コメントありがとうございます♪
    お金を渡さないと喧嘩になるかなと思い渡すようにしてます😭
    なんだかお金目当てみたいな感じがしてくるので渡さないでおこうとは思ってますが。。
    出かけた時になんだかんだと言われて払わされるという感じになりそうな気がして😔

    • 12月31日
  • か

    良いように利用されるのも嫌ですよね😣お金お金ってお年玉あげるなら子供に貯金した方がマシです笑

    • 12月31日
  • あ

    それはさすがに親でも許せないですよね💦
    それは思いますね。笑
    子供のために置いておくほうが全然いいです🤢

    • 1月1日
きゅー

私も実家暮らしのシングルマザーです。

毎月5万実家にお金を入れています。
お年玉はあげてないです💦


母の日やお誕生日に欲しい様なもの…経年劣化で困っている家具家電等まとまったお金が必要な時に全額出したり…ケースバイケースで話を聞いて出してますが…あまり無理して出すものではないですし💦

お金要求されても違うなと思うと毅然とした対応をしてますし、ここは出そう、出さなきゃと思ったら出しますし…。
私のタイミングにしてます。
外食もほぼしないです。

  • きゅー

    きゅー


    あまり要求されると嫌だなと思いますよね😭

    私もちょこちょこありますが、あまり調子に乗ると怒る様にしてます💢

    • 12月31日
  • あ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね。。よく出かけることがあって遅くなったし食べて帰ろうってのが結構多くて😞
    5万円も入れてるのすごいです💦
    けど、無理して厳しいのに親にお金を渡すのもなんだかおかしい感じもしますね。

    • 1月1日