※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
妊娠・出産

後期悪阻で苦しんでいます。食後や寝る前、胎動時に気持ち悪さが続き、辛いです。切迫感もありますが、気持ち悪さで早く産まれてほしい気持ちもあります。アドバイスや体験談を聞きたいです。

後期悪阻が辛いです。
そこまで酷くはないのですが食事をした後や
寝る少し前や胎動が激しいと気持ち悪さが長時間続きます。
仕方がないのはわかっているんですが
切迫なのにあまりの気持ち悪さにもー産まれてほしいって
思ってしまう自分がいます。
もちろん本心は後1ヶ月はお腹にいてねって思っています。語りかけてもいます。
母親失格だと実感しています。

シムス体位をしても楽にはならず 食事の量なども気をつけたりはしているのですが
少しも楽になりません。
後期悪阻を乗り切った方 現在後期悪阻で苦しんでる方
アドバイスやお話ししませんか??

コメント

りさ

同じく後期悪阻で苦しんでます( ; ; )
そのお気持ちすごくわかります😢だってほんとに辛いんですもの😭😭
私がしてることとすれば気持ち悪いと感じた食べ物は食べない、食事はなるべく少量で種類を増やす、消化の良いものにする、くらいですかね(´;ω;`)
あとはほんとはいけないけど炭酸少し飲んでリフレッシュしてます(*´-`)
ゲップとともに気分爽快です(*^ω^*)(笑)

  • 流れ星

    流れ星

    私も炭酸飲みたいんですが悪化するとゆーのを見て
    恐れてしまって飲めません😣笑

    Babyの為とは分かっていても後期悪阻は
    精神的にもきついですよね………
    毎日後少しのが我慢。もー少し。頑張ろ。って思うのと同時に
    心ん中ではもー無理。きつい。って弱音はきまくりです💧

    • 10月23日
  • りさ

    りさ

    私の場合はたくさん飲まなければ大丈夫であったり、汚い話ですが、ゲップを大胆に出して(笑)スッキリ〜°˖✧◝( ᐛ )◜✧˖°
    となるのでとてもお辛いようですので😢💦
    騙されたと思って一度お試ししてみるのもありかも知れません😊
    オススメは炭酸が強いものです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    中途半端なものだと胃が膨らむだけなので😊(笑)

    • 10月24日
maaa✩

同じく後期つわり中です( ´•̥ו̥` )
吐いてしまうこともしばしば・・・。
とりあえずずっと吐き気があり、
しんどいです。
初期のつわりよりもしんどくて
泣きそうです(´×ω×`)

酸っぱいものや氷食べてみたり
炭酸を飲んだりして
誤魔化しています( •́ .̫ •̀ )

  • 流れ星

    流れ星

    後期悪阻ホンマに辛いですよね。
    私は吐く寸前のところまできては吐けずの繰り返しで吐けば少しは楽になるかも知れんのに……
    って思いながら耐えてます💦

    ネットで炭酸は後期悪阻は悪化するってゆーのを見て
    私も飲みたいのですが怖くて😩笑
    少しは楽になりますか??

    • 10月23日
  • maaa✩

    maaa✩

    あともう少しが長いですよね。

    炭酸で悪化はしたことないです。
    効き目がない時ももちろんありますが
    あるのとないのでは全然違います、私は☆

    • 10月23日
  • 流れ星

    流れ星

    正期産まで後少し。後1ヶ月って思いながら
    耐えてますが悪阻がある時の1日1日ってホンマに長いです💧

    そーきくと試してみたくなりました!笑
    私も炭酸試してみます(*˙˙*)

    • 10月24日