※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

湯船に浸かると妊娠中に足がチクチク、ピリピリすることがあり、イライラします。膝下が特に。40℃で長湯はせず、鼠蹊部は冷たい。血流の変化が原因か気になり、湯船をやめようか迷っています。

妊娠中だから?か最近、湯船に浸かったあとに足がチクチク、ピリピリします。膝下が特にです。
20分ぐらいで落ち着きますがイライラするぐらいです。
温まりすぎ?なのか、湯船で座っている状態が血流を悪くしているからなのか???40℃で長湯はしません。
お風呂に浸かる時、鼠蹊部は冷たかったです。
急に血流がよくなるからでしょうか??
妊娠後期になりたまにありましたが、最近特にあり、湯船をやめようかなーと思ってさえきました。
妊娠による変化ならいいですが、温泉が好きなので少しショックです。 経験者か、理由がわかる方いらっしゃいますか??

コメント

ひましろmama

私は妊娠中ではないですが、先日めずらしく湯船で温まった日、同じことがありました!

お風呂で身体が温まり血管が開いた状態から、脱衣場に出たところでピリピリっと!
急に冷えて血管がキューっと締まったからかな?と思いました!