※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後、骨盤臓器脱かもしれない症状が出ています。診断前で、仲良しに影響があるか心配です。

産後 骨盤臓器脱ではないかと思います
まだ診断はされていないですが、膣から何か出ている感じがあります

変な質問かもしれませんが、骨盤臓器脱と診断されても旦那と仲良しはできますか?
妊娠中から我慢していて、やっと仲良しできると思った矢先に、臓器脱かも?となってしまったので😢

コメント

ママリ🔰

わたしもなにか出ていました。
怖くて怖くて婦人科を受診したら、これは普通だと🥺
(なんとかが出てるだけだからと。専門用語がよく分かりませんでした)
気にしなくていいと言われ、たまになにか出てますが、仲良しできます。
とりあえず、行けるときに受診をおすすめします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きゅっと力入れてひっこめる体操とかしたほうがいいですかね😢?
    普段気にならないのですか、お風呂の泡でちょっとしみるのが気になります
    見た目的に穴が塞がってるので、入るのか?!って感じですけど、仲良しはできるんですね😢

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…!
    なんか全体にもっこり?もしてました。わたしはそれにくわえ、なにか出てました😢
    ひっこめる体操は特に言われませんでしたが、気がついたときだけやってます。気がついたときなので、ほんとに稀です(月1くらい…?)😂
    でもした方がいいとは思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後一ヶ月たつのですが、いつごろから気にならなくなりましたか?

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お医者さん行って大丈夫と言われてから気にならなくなりました!
    お医者さんに行ったのは3ヶ月頃だったかと🤔
    でも最近も毛の処理のため見る機会がありましたが、気にならなかったです✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一ヶ月検診が年明けにあるので、とりあえずそこで聞いてみます💦
    なんだか気持ちも落ち込んでしまいます、、
    泌尿器科とかいきましたか?

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

落ち込みますよね💦
    わたしも妊娠中からしてなかったのでそういう気持ちも共感です…!
    婦人科のみです🥺

• 12月31日