※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、将来の妊活に不安を感じる女性の質問です。特に、3人以上の子供を持つ母親の経験について知りたいと述べています。

素朴な疑問です!
やっと妊娠しました。子供は3人欲しいと思っています。
今の双子ちゃんを無事に産むことが出来れば、
数年経ってからまた妊活しようと思っていま す(した?)。

ただ、今つわりが辛すぎる😭
今の赤ちゃんを産んだら、
次妊活したい!って時にはこの辛さは忘れるのか?🤔
それともこれがトラウマになって
もういいかな、今いる子を大切に育てることでわたしにはじゅうぶんだな、と感じるのか…。

可愛くて可愛くて、また子供が欲しいって
思うとは思うのですけど、、、。

特に気になってるのは
3人、4人以上 産んでるお母様!!

つわりがかなり重い/入院した/点滴した など、
経験したけどやっぱり欲しい!と思えた人もいるってことですよね🥺✨✨
つわりがどの子の時も全然なくて、3人以上産んでるって人は
この世にいるんでしょうか😵🤔

まとまらないですけど、、
このつらい悪阻を乗り越えて
また妊活するのが
尊敬でしかないです!!
素晴らしい!!!😭💓💓💓
私はトラウマになっちゃいそうで😭😭😭
今から先のこと考えすぎですね😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の悪阻が辛すぎて2人目妊活まで6年かかりました🥲
6年経って自分の身体のタイムリミットが迫ってきたのでなんとか2人目に挑めました💦

• ままりん

ままりん

やはりそういう方もいらっしゃいますよね😭✨✨✨
    つらくてつらくてどうやって気持ち切り替えたの!?と本当に疑問でしかなかったです😵💦
    私もしばらく次を考えるのが難しそう😢(まだ産んでもいないのに)

• 12月31日
(´-`)oO

双子のつわりは倍って聞いたことがあります(T_T)私はたぶんつわり自体は上の子も双子もたぶんマシな方だったのかな?と思うのですが😨💔

1人目帝王切開で、双子は2週間の管理入院でその後も付き添い入院でトータル1ヶ月少し入院しててもう子供はおしまいって考えてましたが我が子はやっぱり可愛いので金銭的余裕や育児に余裕が出てきたらまたほしいなとは思います🥰ただもうキャパオーバーなので4人目はさすがにないですが💦

• ままりん

ままりん

私も他の人と比べると悪阻はマシな方だと思ってます☺️😭が、、
    やっぱり比べようがなんだろうが自分の体は自分でしかなくて😭😭😭
    つらいもんはつらくて😭

何があっても、乗り越えて、
    また欲しいなって思う方もいますね🤔🥺💓💓💓そう思えたらいいな😭❤️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

上の子供の時吐きすぎて脳貧血、脱水で点滴しました。地獄でした。妊婦やめたいと泣き叫んだくらい。
そのつわりがトラウマになり7年欲しいと思わず。でも今回の妊娠も欲しいとは思わず、1人っこじゃどうしても嫌だという旦那の意見で妊娠しました。
ところが今回はつわりがなく一回も吐かず安定期に入りました!拍子抜けです
話しには聞いていたけど、本当にこんな人いるんですね‼️だから1人1人つわりは違うんだなぁと思ってます

• ままりん

ままりん

7年かかったのですね😭😱💦完全にトラウマですね😢つらかったですね。。
    でも今回はつわりなしとは!!!
    授かってみないと分からないもんですね🥺😭💓💓願うしかない…😭❤️❤️❤️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

2歳差で2人いますが、どっちの時も悪阻で入院しました。
3ヶ月ほどは吐いてしんどく、寝たきりでした。
何回も妊婦辞めたいと思って泣きまくりでしたが、やはり赤ちゃんの可愛さは無敵ですね✨
色んな理由があり、子供は2人の予定ですが💦

• ままりん

ままりん

寝たきりだと普通の生活するにも体力も落ちますし大変でしたね😢😢😢💓
    旦那がいる時は割と大丈夫なのですが、夜勤でいなくなると涙が出てきます😢😢😢
    産んで早く抱っこしてみたいです😭❤️💓❤️
    たくさん可愛がりたいです🥺

• 12月31日
mka

上に1人で今双子妊娠中です😊
流産を2回しているのもあり4回目の妊娠ですが
つわりを感じた事はありません!
特にいつもと何ら変わりないので、大丈夫なのか?生きてるのか?と不安な日々です。

私の周りにはつわりがトラウマになって一人っ子の方もいますし、入院レベルだった方でも二人以上産んでる方もいます!

• ままりん

ままりん

おぉ〜!!!まさかのつわりなし!!!💓素晴らしい!!強運の持ち主!!笑
    でも逆に普段と変わらなすぎても不安になりますよね😢実感がないという感じでしょうか。。😭

こればっかりはどうやっても、何をしてもどうにもならないですもんね😱😱😱💦
    どうにか乗り越えるしかない…😱😱😱
    やっぱり人によってですね🥺😵💓💓💓❤️頑張りますっ!✨💕

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!
1人目はつわりは1週間でしたが、4200gで大きめの上頭でっかちで産む時死ぬかと思いました。顔面、眼球まで鬱血して凄いことになっていました。絶対2人目は無痛にする〜😭と言っていたのに、痛みすっかり忘れて2人目普通分娩しました🤣2人目はつわりめちゃくちゃ酷い上に長く、16週から切迫で途中入院もして、辛すぎる妊娠生活でした。辛すぎて泣いたり良くしていました。が、すっかり忘れて3人目妊娠中です🤣結構忘れますよ☺️私が馬鹿なだけな可能性もありますが🤣