※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が硬いですが、24時間続いているのは普通でしょうか?お腹が硬くて気になります。

妊娠17週目、24時間お腹が硬いのですがこれは普通でしょうか?
妊娠15週目くらいからお腹が徐々に出てきて、現在は妊娠前と比べお腹の形が変わって見えるくらいに膨らみました。
痛さや出血は全くないのですが(うつ伏せに寝ると子宮部分が押しつぶされて痛いです)いかんせんおなか周りが硬くて気になっています…ポヨポヨ感は全くなく、皮がパーンと張ってその下に甲羅に覆われたような子宮っぽいものを感じます。
これがもし張りなのであれば24時間張り続けてることになって不安です…皆さんのお腹の硬さを教えてください😭

コメント

ままりん

私もお腹硬いなー何だこれ?と思っていたらそれはお腹の張りで切迫流産でした😱
初めての妊娠だったのでお腹が張っている状態がわかりませんでした💦
19週の頃でした。

• ぽんこ

ぽんこ

ほんとですか😭お腹硬い以外は何も症状ないのですが、ままりんさんもそのような感じでしたでしょうか?🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

2人目ですがどちらもそんなに硬いて感じたことないです🙄
今15wですが触るとぽにょぽにょで甲羅なんて言い方は全く出来ない感じです!
おっぱいとか二の腕のお肉と同じくらいふにゃふにゃです!
一応病院に連絡してみては?💦

• ぽんこ

ぽんこ

ほんとですか😭
    ぽにょぽにょのお腹を久しく触ってないです…一応先週受診した時にエコーもしてもらったのですが全く問題ないと言われたのですが心配になってきました、、

• 12月31日