※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

贅沢な悩みかもしれませんが、実母の干渉が鬱陶しくて仕方ありません。…

贅沢な悩みかもしれませんが、実母の干渉が鬱陶しくて仕方ありません。
特に年末年始の休みに入ってからというものホント毎日毎日あれやこれやで連絡してきて、「今から○○取りに来て❗」と言われたりいきなり家までやってきて、留守にしてると「どこに行ってるの❗」と電話してきたり、ハッキリと「別に要らない」と言うと「人がしてあげてるのによく文句が言えるね❗」とキレられたり、ホントにイライラしてしまいます。
実母は専業主婦で家事もほとんどせず自分は家でゴロゴロ。基本自分は動かず人にさせて(私だけではなく父親やうちの旦那も使います)こっちは日頃フルタイムで働いていて、貴重な時間を潰されるのも嫌になります。

キレられるとこっちも気分が悪いし、私も言ったあとは罪悪感が残るし言いたくありません。
穏便に距離をおく為にはどんな風に言えば良いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう母親と喧嘩してます😅
私の機嫌で、母からの電話は取ったり取らなかったり。
ラインもスルーです☺️
重要そうかな?と思う内容だけ返信します!
実母なので、何でもハッキリ言っちゃうのですぐ喧嘩になりますよね!笑
私は気が短い方なので、余りにもしつこいと普通にキレてます😂

• あや

あや

わかります❗でも、言ってしまった後なんかモヤモヤしませんか?😰もうそれの繰り返しで嫌になります😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くしません。笑
    きっとこれは、性格だと思います!
    モヤモヤするとすれば、あの事も言っておけば良かった!クソ!!
    て思うくらいです。笑

• 12月31日
  • あや

あや

性格なんですねー😂💦
    私も気にしすぎなんですかねー😰

• 12月31日