※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❤︎
妊娠・出産

退院前におばあちゃんに会いたいと言われたが、新生児のため外出は避けたい。優しく断りたい。

3日前に帝王切開で出産しました。
1月3日に退院予定なんですが、旦那のおばあちゃんが娘に会いたいって言ってるみたいで、実家に帰る前おばあちゃんの家に寄って1時間くらい喋ろって言われたんです
会いたい気持ちも分かりますがこんな時期やし、新生児のうちはあまり出歩かない方がいいと思うんです。
わたしも傷口痛むのでまだゆっくりしたいです。
なんて言ったら嫌な気持ちにさせずことわれますか?

コメント

deleted user

帝王2回経験者です。
最悪ですね💦
私ならオーバーに傷口が痛むというのと、(そういう素振りを見せる)医者からしばらくは安静にと言われたと言います!

  • mi❤︎

    mi❤︎

    旦那の家族ちょっとズレてて
    断るとすごい分かりやすく不機嫌なるんです😢
    1時間くらいいいやんって言われるんですどうしましょう😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不機嫌になろうがダメなものはダメだとキッパリいいます!体が第一です!

    • 12月31日
  • mi❤︎

    mi❤︎

    気合い入れて言うてみます😵‍💫

    • 12月31日
mii

旦那に断ってもらいます!
落ち着いたらこっちから寄るね!と伝えてもらいます!

退院してからもママはすることいっぱいあって
しんどいですしね😭😭
ゆっくり休んでください!

  • mi❤︎

    mi❤︎

    旦那さんにはなんて伝えますか?
    会うの嫌なん?て不機嫌なられるとしんどいとゆうか、、笑

    • 12月31日
  • mii

    mii

    帝王切開して傷口痛んだりするし
    落ち着いてからじゃダメ?って
    伝えてみるのはどうですか!?

    しんどいままおばあちゃんに会うのも失礼やし、、
    おばあちゃんを思ってる感じで
    伝えてみるのは、、!

    • 12月31日
  • mi❤︎

    mi❤︎

    遅くなってすみません。
    そうしてみます😵‍💫😵‍💫

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

いや、、あり得ないです。
経膣分娩でも退院日しんどかったです。
帝王切開ですよね、?腹切ってんのに何言ってんの??って感じです。

お腹切ってて、かなり痛む。まだそんな人様に会えるような状態じゃ無いから、落ち着いた頃に会いに行こう。っていいます!

  • mi❤︎

    mi❤︎

    遅くなってすみません

    そう言います!ありがとうございます😩

    • 1月3日
ままりん

ありえないです💦
傷口が痛い、貧血気味、など体調不良を理由に旦那に断ってもらいます💦
私も帝王切開でしたがほんとに傷口痛いですよね💦

  • mi❤︎

    mi❤︎

    遅くなってすみません

    そうですね😵‍💫
    まだ痛いですもん、、笑

    • 1月3日
ママリ

わたしも帝王切開で出産しましたが、退院日はスタスタ歩けるものの、まだ立ち上がったり笑ったりするには痛かったからすぐ横になったりしてたくらいなので、、、
気を使う義祖母のおうちとかは遠慮頂きたいですね。
1ヶ月検診後じゃダメなの?って聞きます。

  • mi❤︎

    mi❤︎

    歩けるけどしんどいですよね、、
    一応断れました😫😫

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    断れてよかったです😭
    ほんと本人しか辛さ分からないから、そういうのって理解しようとする気持ちって大事ですよね…
    旦那さん…しっかりしてほしい…笑

    • 1月4日
ちゃむ

絶っっっ対に無理です( ˙-˙ )←

母体はもちろんボロボロだからってのもありますが、赤ちゃんもまだ免疫ついてないですし、1時間も居られないですよ😭

娘の時出生届出すために寄りましたが、たった30分でもしんどくて、家帰ってソッコー布団に横になりました😭💦


嘘も方便。
出血量もちょっと多くて貧血気味、傷口の治りもギリギリ退院出来るレベルって言われた と言ってみるのはどうですかね??

  • mi❤︎

    mi❤︎

    ですよねほんとしんどいです

    ちゃんと断れましたありがとうございます😫😫

    • 1月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    退院おめでとうございます⭐️

    断れたんですね👀!!
    本当に良かったです😭♥️


    初日に比べれば痛みも落ち着いてるかとは思いますが、まだまだ辛いと思うので本当に無理なさらずに過ごしてくださいね😭

    • 1月3日