※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後に義母がうちに泊まり込む件について。1か月は実家に帰ると思うので…

産後に義母がうちに泊まり込む件について。

1か月は実家に帰ると思うのですが、その後自宅に帰ってくると義母が泊まり込みでくるそうです。

そこまではいいのですが、、、
心配なことがあります。

●義母は朝方な為、早朝から掃除機や洗濯をして睡眠の邪魔をされないか(今もされます)
●基本的に義母はリビングにいると思います。
私が赤ちゃんのお世話でリビングに行き、気軽にリビングで寝られない(お義母さんよく喋るしせかせか動くので…)
3時間おきの授乳だし、赤ちゃんも寝る子かどうかわからないしとにかく寝たいです
●日中義母と一緒でイライラしないか

が心配です。
上の子は保育園に行く為、日中はいないのでそれはいいのですが夕方に迎えに行ってご飯の支度とか諸々…
義母が来て助かることはたくさんあると思います。

でも上記のことが気になります。
実家は遠方で頼れず、旦那は21時過ぎまで仕事です。

義母が産後自宅に泊まり込みで来たかた、経験をお聞かせください〜😓😓

コメント

どんぐり

1人目の産後は、義母が一週間ほど、泊まり込みで手伝ってくれました。もともとそこまで仲良しって感じではなく、むしろ過去には連絡も拒絶していた時期があったくらいです。妊娠前に和解しましたが。。

1人目ということもありましたが、家事は全部やってもらい、授乳の合間にもソファーで寝させてもらいました。我が家も基本義母はリビングで、私と子供もリビングでの生活がメインでした。
義母も朝方でしたが、マンションのためそこまで非常識な時間に掃除機などはしませんでした。

もう、うちの場合は助かりすぎて、イライラはなかったです。
ちなみに旦那の帰りは22時すぎとかでした。

はじめてのママリ🔰

私の義母は、来たものはいいものの、ご飯はつくらないで買ってくるし、何しにきたの?って感じで、旦那が仕事に行く日中はあまりにも苦痛で😂イライラしするのに耐えれず、旦那にうまく言ってもらい、4日目の夜には帰ってもらいました😂
でも上の子がいるとなると、お迎えなどでもいてもらったほうが助かるかもしれませんね😂
近くのウィークリーとかをかりて(近くになかったらすみません🙇‍♀️💦)、義母にはそこに泊まってもらい、15時頃からきてもらい、お迎え、ごはん、お風呂寝かしを手伝ってもらって、旦那さんが帰ってきたらバトンタッチ、みたいな感じはどうですか?☺️