※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に咳込んで苦しそうになり、吐き戻しが多いです。大きな声で叫んだことで赤ちゃんの鼓膜に影響がなかったか心配です。原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

生後13日目です👶
ミルクを90飲んでるのですが毎回80飲んだあたりから咳込んで息苦しそうに呼吸をします💦なにが原因なのでしょうか?😣
ゲップもほとんど出ず吐き戻しが多いです😭
先程、咳込んだときに大量にミルクをもどしてしまい、自分自身が慌ててしまい、親を呼ぶ際に赤ちゃんの横で大きい声で叫んで親を呼んでしまいましたが、赤ちゃんの鼓膜は大丈夫でしょうか…?😣😭
毎回咳込んで苦しそうに呼吸していること、ゲップが出ず吐き戻しが多いこと、自分がでかい声で叫んだことで鼓膜に影響なかったか、不安になってしまいました😢
よければご意見等お願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量が多すぎではないですか??そのくらいなら40とか多くても60とかですよ!
唸ったりしてませんか??でしたらあきらかに苦しいサインです!胃も小さいので入りきらないぶんはでてきますよ!!

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
ミルクを70−80くらいにして、吐き戻しがないかどうか一度試してみてください。
目安の量とかありますが、飲めない子は飲めないのであまり目安にとらわれずに。
吐き戻しばかりしていたら飲める量も飲めず、逆に体重が増えにくいので、確実に飲める量を飲ませてあげた方が体重の増えは良いと思います。

鼓膜は断定出来ませんが大丈夫だと思いますよ。