※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式のご祝儀のことで教えてください☺️先日、このご時世なので結婚式…

結婚式のご祝儀のことで教えてください☺️
先日、このご時世なので結婚式はしないと言っていた義理の弟夫婦の結婚祝いに5万円渡したのですが、やっぱり結婚式するっていうことなのですが、この場合いくら持っていけばいいのでしょうか?
旦那のみ出席予定です✨

コメント

1人でしたら3万円でいいと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり追加で3万円渡したほうがいいですよね!トータル8万円になるので多く渡しすぎて気を遣わせるかなと思ってたのですが、安心しました!ありがとうございました!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

もう5万円渡してるとのとこですし旦那さん一人なら少なくても3万円で良いと思います!
(本音はもう渡したしいいかな〜😅って思っちゃいますね。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!そうですよね!もしかすると弟の方から何か言ってくれるかもですが、一応3万円準備します😊
    ありがとうございました!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚と値段合わせるのが無難ですが、先に渡してるのもあるので、トータルで同じくらいになれば良いかなと思います!
    式に行くにあたりお食事代くらいは賄える3万円が安心ですね!
    お兄さん側も5万円貰ってるし分かってくれるて思います🥰

• 12月31日
はなちょびん

旦那さんの実の兄弟ですよね?
私なら結婚のお祝いで10万かなと思っていたので、追加で5万でもいいのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

そうです!実の兄弟です!
    10万すごいですね☺️✨向こうからは3万円もらったのであまりにも離れてしまうと気を使うかなと思って5万にしたのですが、少ないって思われたかもですね💦
    旦那と相談します!ありがとうございました!

• 1月1日
ひー

お祝いと御祝儀は別物と考えています!
兄としての御祝儀の相場分持っていくと思います!
最低3-5万ですかね!

• ママリ

ママリ

旦那と相談します😊
    参考になりました!

• 1月1日