※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

トイレに慣れてきたので安心して座れるようになりました。次はトイレにも挑戦したいです。

ゆるくトイトレ開始‼️

トイレに慣れてたおかげで座っても怖くないみたいで一安心!!!
おしゃぶりの壁クリアしたから、次はトイレがんばろ〜☺️💕

コメント

どれみ

おお!
うちもそんな感じでゆるくして2歳前にとれましたよ◡̈♥︎

頑張ってください◡̈♥︎

うちは寝る前の指しゃぶりの壁は3歳まで続いたんですが( Ĭ ^ Ĭ )

• ええねん

ええねん

コメントありがとうございます♪
    2歳前に取れたんですね!すごい🥺✨
    とりあえずいまは補助便座に座ったところなんですが、その後ってどんな流れで進めましたか?お忙しいと思いますが教えてくださると嬉しいです😭💕

• 12月31日
  • どれみ

どれみ

朝起きたあととかでオムツ濡れてないときとか、おしっこずっとでてないなー!みたいなときにトイレに座らせて…タイミング合えば出る!みたいな感じでしてました!

あとうちの子、うんちのとき、固まるから、うんこだ!!ってなったときにばたばトイレに運んで座らせたりしてました◡̈♥︎
    うんちトイレでしてくれたら臭くないですし笑笑

こんな感じでゆる〜くしてたら自分でトイレ行ったり、オムツ抑えたりするようになってって感じです!

• 12月31日
  • どれみ

どれみ

ばたば→バタバタ
    です

• 12月31日
  • ええねん

ええねん

なるほど!!!教えてくださりありがとうございます😭💕💕
    うちの子もうんちの時固まるのでわかりやすいです😂
    うんちトイレでしてくれると助かりますね☺︎

私たちもゆるくやっていきます😆💓
    良いお年をお迎えください😚🍀

• 12月31日